「ジダンがベストプレーヤーさ」「トッティは僕のお手本」サッカー界の注目コメント集

カテゴリ:ワールド

遠藤孝輔

2017年08月11日

現役引退から10年以上が過ぎてもジダンの技巧は――。

練習時に現役時代さながらの超絶技巧を披露するジダン監督を、教え子のカゼミーロ(写真)がベタ褒め。「ベストプレーヤー」と称えた。(C)Getty Images

画像を見る

≪注目コメント①≫
「ジダンがベストプレーヤーさ」
発言者:カゼミーロ(レアル・マドリー/ブラジル代表)

 現役引退から10年以上が過ぎても、ジネディーヌ・ジダンの技巧は錆び付かず――。そう思わせるエピソードを明かしたのは、欧州王者のボランチだ。「練習で人が足りない時に、監督が選手役をやるんだけど」と口を開き、レアル・マドリー指揮官のプレーぶりを絶賛した。


≪注目コメント②≫
「まさか折れてるなんてね」
発言者:スベン・ベンダー(レバークーゼン/ドイツ代表)

 今夏に新天地を求めたMFがタフな一面を見せつけた。7月23日の強化試合で開始10分に鼻骨を折りながら前半終了までプレー。それだけでも驚きだが、なんと本人は骨折に気付いていなかったという。ドルトムント時代は何度となく怪我に泣かされたが、いまでは“鉄人”の異名を取るほどだ。


≪注目コメント③≫
「トッティは僕のお手本」
発言者:ハリー・ケイン(トッテナム/イングランド代表)

 ローマ一筋を貫き、今夏に25年に及ぶキャリアに幕を下ろした英雄の生き様が、イングランド代表FWの琴線に触れたようだ。ローマとのプレシーズンマッチを前に、「彼はクラブ愛を口にできる人物。僕はスパーズで13年プレーした。この先もここに留まりたい」とフランチェスコ・トッティに対する敬意を表した。移籍の噂が浮上する中、意外な形での残留宣言に!?

文:遠藤孝輔

※ワールドサッカーダイジェスト2017.08.17号より加筆・修正
【関連記事】
バルサが補強で苦戦、コウチーニョとデンベレは1億ユーロでも…
ボヌッチが“ミランの新キャプテン”に! モンテッラは「カリスマと経験が…」
最終テストは金曜日! ヘタフェ柴崎岳が堅守シメオネ軍団に挑む!
ディバラが「ユーベの10番」を継承! ただ、前任者はその1年後に…
下着モデル、才色兼備、ブロガー…マンチェスターの「新WAGs」が話題!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ