バルサがまさかの「草刈り場」に!? マンCがブスケッツ引き抜きを画策

カテゴリ:移籍情報

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年08月08日

すでに交渉を開始しているとも

カンテラ育ちのバルサの象徴のひとりであるブスケッツだけに、ネイマール以上に移籍は考えられないが……。もはや、何でも起こり得る!? (C) Getty Images

画像を見る

 2億2200万ユーロ(約284億円)の契約解除金が支払われたことにより、ネイマールを失ったバルセロナ。パリ・サンジェルマンに加入したブラジルの至宝の代役として、どの選手を新たに迎え入れるかが注目されているが、逆にさらなる戦力喪失の危機を迎えているという。


 英国『ザ・サン』やスペインの『オンダ・セロ』など複数のメディアによると、積極補強を展開中のマンチェスター・シティが、バルサの中盤の要であるセルヒオ・ブスケッツの引き抜きを狙っているというのだ。
 
 すでに、マンチェスター・Cはバルサにコンタクトを取り、交渉を開始しているとも言われている。
 
 マンチェスター・Cの監督はジョゼップ・グアルディオラはバルサ監督時代の2008-09シーズンにブスケッツをトップチームに登用し、世界最高のピボーテといわれるまでに成長させた。最高の教え子と再び共闘することを、ペップが強く望んでいるという。
 
 マンチェスター・Cといえば今夏、すでに5人の選手の獲得で2億ポンド(約290億円)を費やしているが、ペップはまだCBやボランチの補強を希望しており、8月末日の移籍市場最終日まで、この金満チームは動きを止める気は全くない。
 
 とはいえ、ブスケッツといえば、バルサのなかでもアンタッチャブルな存在のひとりであり、現在のチームに彼の代役は実質不在。そんな状況で、バルサがOKを出すとは思えず、交渉は難航することは間違ないだろう。
 
 しかし、ネイマールの一件により、「起こり得ないことが起こる」という前例ができてしまったことで、ブスケッツの件についても一笑に付すことはできない状況となっているのも事実。バルサもこれまで以上に警戒するであろうなかで、果たして、事態はどのような進展を見せるか、要注目だ。
 
 昨シーズンの主力では、ネイマール、ブスケッツの他に、セルジ・ロベルトにもイングランド(チェルシーやマンチェスター・Uが関心)行きの噂が流れている。これまで「獲る側」であり続けたバルサは、戦力の流出を止めるとともに戦力を整え、エルネスト・バルベルデ新監督の下で覇権奪回を果たすことができるのか!?

201708021411_1-300x0.jpg
【関連記事】
ネイマールの態度にバルサ会長が苦言「ウチに相応しくなかった」
バルサは「ネイマール・マネー」が足枷の側面も。コウチーニョもデンベレも一筋縄では…
興奮のあまり「トップレス」が…アーセナルMF彼女の人気歌手が話題
「なぜか彼がいた方が…」岡崎慎司を地元紙が称賛! アーセナルとの開幕戦も先発予想
モウリーニョが「ベイル獲得」の可能性を認める。その条件とは?
スナイデルがニースと契約! バロテッリとの「ホットライン」形成に期待

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ