【J1展望】札幌×横浜|守護神、主将、切り札の復活で10戦負けなしの横浜を迎え撃つ!

2017年08月08日 サッカーダイジェストWeb編集部

札幌――明るい材料がある反面、懸念材料も目立つチーム状況。

故障者/札幌=深井、増川、横山 横浜=なし
出場停止/札幌=なし 横浜=金井

J1リーグ21節
北海道コンサドーレ札幌 - 横浜F・マリノス
8月9日(水)/19:00/札幌ドーム
 
北海道コンサドーレ札幌
今季成績(20節終了時):15位 勝点19 5勝4分11敗 19得点・31失点
 
【最新チーム事情】
●GKク・ソンユンが出場停止明け。
●前節欠場の宮澤、ジェイのベンチ入りが濃厚
●横山を欠く守備陣の奮闘に期待
 
【担当記者の視点】
 前節は前半のうちに3失点を喫してC大阪に完敗。順位は再び15位に後退した。そのなかで光明としたいのは、前節は累積警告で出場停止だった守護神のク・ソンユンの復帰と、左足首痛で同じく前節を欠場したキャプテン宮澤の回復。宮澤もこの試合で復帰を果たしそうで、さらにジェイもベンチ入りする見込みだ。
 
 最終ラインは横山が負傷離脱してしまい、その影響からか前節は守備面での積極性を欠き3失点。新たに仙台から獲得した石川はまだ出場できない。前節は先発した韓国人MFのキム・ミンテもこの試合は外国人枠の関係で欠場となる可能性が高い。守備面は不安材料が目立つが、チームの総合力を発揮して、なんとか横浜の攻撃陣を封じたい。

次ページ横浜――トップ下・前田の“嗅覚”に注目。

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事