決勝点を決めた柴崎岳の評価が急上昇!「ガクはヘタフェの新たなアイドルになるだろう」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年08月07日

「南マドリードにファンタジーを運ぶだろう」と地元紙

テネリフェ時代とは異なり、スペインでの“2年目”はのっけからエンジン全開の柴崎。ヘタフェの10番に相応しいプレーを披露できるか。(C)Getty Images

画像を見る

 親善試合のジローナ戦で決勝点を挙げるなどハイパフォーマンスを披露した柴崎岳に対して、一夜明けた8月6日も賛辞の報道が相次いだ。
 
 なかでも大きく紙面を割いて特集を組んだのが、スポーツ紙の『VAVEL』で、ヘタフェの担当記者が特大の期待を込めて、熱くレポートしている。
 
「ガク・シバサキは明らかな違いだ。彼は間違いなく、南マドリードにファンタジーを運ぶだろう。テネリフェのサポーターを楽しませたゴール、アシスト、ドリブル、創造性はいずれも本物だったということだ」
 
 記者はそうとうの日本通なのか、芸術に精通しているのか、こんなユニークな表現で柴崎を称えている。
 
「テネリフェに来た当初はスペインの風土や気候、食べ物に馴染めず、なによりホームシックもあったと聞く。だがそれらを克服するのにさして時間はかからなかった。すぐさま彼はブーツを履き、タイカン・ヨコヤマのような美しい絵画をピッチに描き出したのだ」
 
 スペイン語圏で「ブーツを履く」は、「心の底から楽しむ」という意味の慣用句。横山大観は言わずと知れた、近代日本美術の巨匠だ。
 
【関連記事】
ジローナ戦の柴崎岳をスペイン各紙が絶賛!「ガクは巧妙に財布をかすめ取ったんだ」
ヘタフェ柴崎岳の推定市場価格「2億5000万円」はチームで何番目?
ポスト柴崎岳の筆頭候補に浮上! テネリフェがFC東京の若手アタッカー獲得に本腰か
テネリフェ・サポーターが激怒!? 柴崎岳ら所縁の3選手がヘタフェ入りし、さらにあのエースも…
柴崎岳が飛躍できるワケ~青森山田・恩師が明かす中高時代の育成法「一番気をつけたのは…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ