救世主パトリックが全3得点に関与!広島が8試合ぶりの勝利、磐田の連勝は6でストップ

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年08月05日

1ゴール・2アシストの活躍で逆転勝利に貢献。

前線の核として機能したパトリック。広島の救世主になりそうな気配だ。(C)J.LEAGUE PHOTOS

画像を見る

[J1リーグ20節]磐田2-3広島/8月5日/ヤマハ
 
 J1リーグ20節の磐田対広島が8月5日、ヤマハスタジアムで行なわれ、2-3で広島が勝利した。広島の勝点3獲得は、5月20日の12節・甲府戦以来、実に8試合ぶり。その立役者になったのが、新加入のパトリックだった。
 
 1点ビハインドで迎えた24分、クロスを胸で丁寧に落として柏好文のゴールをアシストすると、58分には青山敏弘のスルーパスに抜け出し、GKを抜いて自らゴール。2-2で迎えた63分には、ドリブルで持ち上がって相手のマークをひきつけ、アンデルソン・ロペスの決勝点を演出した。
 
 全3得点に絡んだ新エースの奮闘で、広島は会心の逆転勝利。いまだ17位とJ2降格圏を抜け出せてはいないが、浮上のきっかけになり得る勝点3を獲得した。
 
 一方の磐田は、中村俊輔が自ら獲得したPKを16分に沈め、28分にはCKから大井健太郎のゴールをアシストする活躍を見せた。さらに、終了間際の88分には右サイドからのクロスでチャンスを演出したが……。アダイウトンのヘッドがバーを叩き、惜しくも同点ゴールにはならなかった。
 
 名波監督は「こういうゲームにしてしまったのは自分たち」と反省の弁。磐田は14節のG大阪戦から続いた連勝が6で止まった。
【関連記事】
【柏×神戸】ポドルスキが中谷の肘打ちに激怒!一触即発の雰囲気に…
長友は「失敗」の部類に…インテル専門サイトが過去20年の左SBを評価
【ダメ助っ人列伝】「イチモツの大きさ」だけが伝説となったインテルMF
【J1採点&寸評】浦和 2-2 大宮|展開は大宮が「劇的」、内容は浦和が「上」。MOMは泥臭さをもたらしたアウトサイダー
中村俊輔、遠藤保仁、小野伸二…を超える「最も衝撃を受けた」と鈴木啓太が引退記者会見で明かした“意外”な選手とは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ