C大阪が暫定首位キープも、指揮官は「残念に思う」と反省したワケは?

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年08月05日

前半に3点を奪い、圧勝ペースも…。

札幌を相手に3-1と勝利したものの、ユン・ジョンファン監督はチームの出来に満足しなかった。写真:川本 学

画像を見る

[J1リーグ20節]C大阪 3-1 札幌/8月5日/金鳥スタ

 セレッソ大阪が下位に低迷する北海道コンサドーレ札幌を前半に挙げた3ゴールで一蹴した。

 C大阪は開始1分、こぼれ球に反応した杉本健勇が蹴り込み先制点。さらに26分にソウザのFKで2点目を挙げると、28分にも杉本がヘディングシュートを決め、前半で3点のリードを奪う。

 しかし後半もチャンスはありながらゴールは生まれず。札幌の菅大輝にJ1初ゴールを許したものの3-1で勝ち切った。

 試合後、C大阪のユン・ジョンファン監督はフラッシュインタビューで、「勝ちはしたが、もっと決めなければいけない試合。チャンスはあったが、もっとしっかりやらなければ。そこは残念に思う」と勝利の喜びよりも、反省の言葉が口を突いた。

 C大阪は勝点を44とし、消化試合で1試合少ない2位の鹿島を勝点1上回って、暫定首位の座をキープしている。
【関連記事】
【柏×神戸】ポドルスキが中谷の肘打ちに激怒!一触即発の雰囲気に…
C大阪の杉本健勇が開始1分弾含む2発! 5戦連発で今季通算13ゴール目
瀬川が同点弾。さいたまダービーは痛み分け… 浦和の堀新監督は「ゴール前で甘さが出た」
鳥栖が清水を下し今季初の連勝! 復帰のイバルボが1ゴールを演出
終了間際に執念の同点弾!谷口彰悟の一発で、多摩川クラシコは痛み分けに

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ