• トップ
  • ニュース一覧
  • ネイマールがバルサ練習場でチームに別れを告げる! 世紀のビッグディール実現がいよいよ間近に

ネイマールがバルサ練習場でチームに別れを告げる! 世紀のビッグディール実現がいよいよ間近に

カテゴリ:移籍情報

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年08月02日

街には「裏切り者」の張り紙が…。

バルサの練習場に姿を現したネイマール。非現実的と目されていたビッグディールがいよいよ決まる時が訪れるか!? (C) REUTERS/AFLO

画像を見る

 いよいよ、その時が訪れるということなのかもしれない。現地時間8月2日、ブラジル代表FWのネイマールがバルセロナの練習場に姿を現わし、チームメイトに別れを告げたようだ。英国メディア『BBC』など複数メディアが報じている。
 
 同メディアによれば、ネイマールは中国の上海でスポンサーイベントに出席し、その後ドーハを経由して8月1日にバルセロナに到着。翌2日にバルサの練習場を訪れ、チームメイトに「ここを去る」と挨拶をした後、指揮官のエルネスト・バルベルデに「将来を明確にする」と今後のトレーニングに参加しないとも話したという。

 さらに同日にバルサは公式ツイッターで、「ネイマールが練習に参加しないことを許可した」と発表した。
 
 今夏の移籍市場でネイマールの移籍動向が話題をさらっているのは、もはや説明不要だろう。バロンドール獲得を夢見るブラジル代表FWに対して、パリ・サンジェルマンが2億2200万ユーロ(約284億円)と莫大な契約解除金を支払うとされている。
 
 BBCと同様にネイマールの動向を伝えたスペイン紙『マルカ』は、「ネイマールはパリへ移籍する」と断定的に報じ、さらに「彼は新たなフィーゴになる」とも書き綴り、カンプ・ノウ周辺に『裏切り者』というファンの張り紙が散見していることも伝えた。
 
 マルカが引き合いに出したルイス・フィーゴは、2000年の夏にバルサからレアル・マドリーへの“禁断の移籍”を断行し、6000万ユーロ(現レートで約76億8000万円)という移籍金の高さも相まってバルサ・ファンから「守銭奴」と怒りを買った。
 
 バルセロナ市内に「裏切り者」の張り紙が張られるなど、バルサ・ファンから「裏切り者」扱いをされてしまっているネイマール。そうなれば、もはやクラブに残る理由はなく、練習場を訪ね、練習不参加を決めた理由も各国メディアが報じたように「別れ」しかないと言えるだろう。
 
 パリ行きへ大きく傾いているブラジルの至宝。世紀のビッグディールの実現がいよいよ間近に迫っている。
【関連記事】
「己の心に従え」――偉大な先輩ロナウジーニョがネイマールへアドバイス
ネイマール獲得に迫るパリSG、「イブラ以上のお披露目」を用意?
ボヌッチのセクシー妻が「トップレス写真」をスクープされる…
ネイマールがモデル彼女と破局…ラブラブぶり披露もなぜ?
「日本のポルノ女優に騙された」バルサ行き噂のパウリーニョ、宿敵マドリー寄りの新聞に騒動を蒸し返される…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ