• トップ
  • ニュース一覧
  • 松井大輔がポーランド2部へ完全移籍。自身の公式HPで想いを激白「この年齢になって海外からオファーがもらえるというのは…」

松井大輔がポーランド2部へ完全移籍。自身の公式HPで想いを激白「この年齢になって海外からオファーがもらえるというのは…」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年08月02日

8月5日のホーム・広島戦がラストゲームに。

ポーランド2部のオドラ・オポーレへの完全移籍が決まった松井。写真:滝川敏之(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 J1のジュビロ磐田は8月2日、元日本代表MFの松井大輔がポーランド2部に所属するオドラ・オポーレに完全移籍することが決まったと発表した。

 今季、磐田で4年目を迎えた松井は、J1リーグ戦で7試合(0得点)に出場していたが、シーズン途中での移籍となった。

 松井はクラブを通じて、「シーズンの途中でこのような報告をすることになり、心苦しいところもありますが、いま勢いのあるジュビロを見て、僕も次に進みたいと思い決意しました」と心境を告白。また続けて、「この年齢での海外移籍は、無謀と言われるかもしれませんし、失敗するかもしれませんが、挑戦すること、挫折することは自分の財産になると僕は思っています。自分の道は誰も歩めない。前進あるのみ」との言葉を残し、新天地での健闘を誓っている。

 さらに松井は自身の公式ホームページで「これから行く所は今を考えれば凄く厳しい環境かもしれません。しかし、この年齢になって海外からオファーが貰えるというのは嬉しい事ですし、逆にそれを楽しみながら乗り越えて行きたいと思います」と語り、移籍は海外クラブからのオファーによるものだったことを明かすとともに、今後への決意を述べている。

 また松井は、ホームページ上で8月5日のホーム・広島戦を最後にクラブを離れることになるとしている。

 松井の略歴は以下の通り。

■選手名:松井大輔(まつい・だいすけ)
■生年月日:1981年5月11日
■出身地:京都府
■身長/体重:175センチ/66キロ
■ポジション:MF
■経歴:鹿児島実高-京都パープルサンガ-ル・マン(フランス)-サンテチェンヌ(フランス)-グルノーブル(フランス)-トム・トムスク(ロシア)-グルノーブル-ディジョン(フランス)-スラビア・ソフィア(ブルガリア)-レヒア・グダニスク(ポーランド)-磐田 
【関連記事】
【磐田】松井大輔がいよいよ本領発揮。名波監督も脱帽する34歳の「超一流プロの振舞い」とは?
FC東京の石川直宏が今季限りでの現役引退を表明「思った以上の回復できてない」
中村俊輔、遠藤保仁、小野伸二…を超える「最も衝撃を受けた」と鈴木啓太が引退記者会見で明かした“意外”な選手とは?
【浦和│ミシャ監督解任】堀新監督が抱負。「本当の意味で戦う準備のできている選手を使う」
【日本代表】アテネ、北京、ロンドン、リオの五輪4世代で見たハリルジャパンのスタメン定着率

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ