「虫が攻撃するのは輝く光」 脱税容疑のC・ロナウド、SNSで意味深メッセージ

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年08月02日

ジダンはC・ロナウドの残留を信じる。

マルカ紙の取材に対しては、「タイトル尽くしだった昨年を再現したい」とR・マドリー残留を示唆したC・ロナウド。 (C) Getty Images

画像を見る

 誰に対して、何を言いたかったのかは、本人にしか分からない。だが、脱税事件で出廷した翌日の投稿だけに、スペイン当局への不満と捉える人も多いだろう。

 レアル・マドリーに所属するポルトガル代表FWのクリスチアーノ・ロナウドが現地時間8月1日、自身のインスタグラムに興味深い写真とコメントを投稿している。
 
 C・ロナウドはこの夏、2011年から14年にかけ、肖像権収入のうち1470万ユーロ(約18億8000万円)を脱税したとして、スペイン検察から起訴された。

 それに対して一貫して潔白を主張してきた彼は、7月31日に裁判に出廷。報道陣にはコメントしなかったが、声明で改めて無実を強調した。
 
 スペイン・メディアによると、C・ロナウドは裁判で、「自分の名前がC・ロナウドでなければここにはいなかった」と発言し、当局から不当な扱いを受けているとの不満を表したようだ。

 この脱税事件への鬱憤から、C・ロナウドがスペイン国外のクラブへの移籍を望んでいると騒がれたのは記憶に新しい。
 
 自らが光に包まれているかのような加工写真を掲載した1日のインスタグラムの投稿も、当局に対する不満の表われなのだろうか。C・ロナウドは、「人々を煩わせているのは僕の輝きだ。昆虫が攻撃するのは、輝く光だけ!!」とコメントを付けている。
 
 現地時間2日にMLSオールスターと対戦するR・マドリーのジネディーヌ・ジダン監督は、前日会見で「クリスチアーノは落ち着いている。5日に合流するが、そこからこの話はもう終わりになることを願う」と、ピッチ外の騒動が選手に影響する心配はないと語った。

 さらにスペイン紙『マルカ』は、以下のようにフランス人指揮官のコメントを伝えている。
 
「私は直接、彼に連絡をしていない。今回の件が、クリスチアーノの今後に影響するとは思っていない。むしろ、すでにスッキリしていることだろう。彼はサッカーをしたいんだ。我々と一緒になり、良いプレシーズンを過ごすことを考えている」
 
 C・ロナウドがチームに合流する時、報道陣から脱税事件に関する質問が飛ぶのは避けられないだろう。そこでサッカー界屈指のスーパースターは一体、何かを語るのか。その言動に注目したい。

【2017年欧州夏のメルカート】新天地を求めた主な選手まとめ
【関連記事】
さすがに冗談? ミランがC・ロナウドに興味!
「パリSGならマンUへ…」C・ロナウドが移籍騒動のネイマールに助言?
ネイマールのパリSG行きが加速!移籍金が384億円までアップ?
【補強費ランクTOP20】マンチェスター勢とミランが200億円超! リーガ2強とパリSGは今後…
【売却額ランクTOP10】モナコなどが主力放出で稼ぐ! 一方でマドリーは…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ