ポドルスキが来日初ゴール!得意の左足ミドル&ヘディングで2ゴール

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年07月29日

49分に先制点、62分に追加点を見舞う!

ポドルスキが圧巻の2ゴールを決めた。写真:佐藤明(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

[J1リーグ19節]神戸×大宮/7月29日/ノエスタ
 
 元ドイツ代表のポドルスキが、いきなりワールドクラスの力を見せつけた。19時3分にキックオフされた神戸対大宮戦の49分、まずはエリア外から得意の左足ミドルを沈めて先制点。さらに1-1で迎えた62分には、大森のクロスをヘッドで合わせて2点目を沈めた。
 
 いずれのゴールもポドルスキの高い能力が発揮されたものだ。とりわけ、1点目のミドルは圧巻だった。ペナルティエリア外で味方からの横パスを受けると、ゴールに背を向けた状態から反転し、ノートラップで左足を振り抜く。低くコントロールされたシュートがGK加藤の手をすり抜けてゴール右に突き刺さった。
 
 試合は70分を過ぎて神戸が2-1でリード。ポドルスキにさらなるゴールが生まれれば、デビュー戦でいきなりハットトリックを達成することになる。
【関連記事】
【神戸】パス成功率は8割越え! 遂にベールを脱いだポドルスキの加入効果は?
ポドルスキの「強み」と「弱み」。輝くために必要なことは?
"9人"の浦和が札幌に完敗。槙野が前半で退場、後半開始の3枚代えが裏目に…
【総体】有力校が1回戦突破! 2回戦で東福岡×青森山田、星稜×静岡学園など強豪が激突!
ボヌッチのセクシー妻が「トップレス写真」をスクープされる…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ