C・ロナウドの「クラシコ」欠場にICC主催者も失望を隠せず…

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年07月29日

本人も出場を希望していたようだが…

米国でのクラシコは欠場となったC・ロナウドだが、来月13、16日のスーパーカップではどうなるだろうか? 写真は4月のリーガ・エスパニョーラでの対戦時。 (C) Getty Images

画像を見る

 本日7月29日、インターナショナル・チャンピオンズカップ(ICC)でレアル・マドリーとバルセロナによる伝統の「クラシコ」が行なわれる(日本時間30日9時05分キックオフ)。

 
 米国マイアミのハードロック・スタジアムで行なわれるこの一戦は、あくまで親善試合のひとつではあるが、スペイン国外でこのカードが実現するのは1982年のベネズエラ以来2度目ということもあって、大きな注目を集めている。
 
 今夏のICCの目玉ゲームともいわれ、チケット価格も高騰したクラシコだが、これを心待ちにする世界中のファンにとって残念なのは、マドリーの大エース、クリスチアーノ・ロナウドが出場しないことだろう。
 
『ESPN』によると28日、ICCを主催する「レリバントスポーツ」社が正式にC・ロナウドの欠場を発表。「彼は本当に出場したいと思い、我々も待っていたが、うまくいかなかった」と声明を出した。
 
 同社の代表で、NFLマイアミ・ドルフィンズのオーナーでもあるチャールズ・ロス氏は、今回のクラシコを実現させた功労者だが、そんな彼の努力をもってしても、マドリーのスーパースターを呼び寄せることはできなかったようだ。
 
 C・ロナウドは今夏にコンフェデレーションズカップに出場した後、双子が誕生したばかりとあって家族とともに過ごすことを望み、いまだにバカンス中である。また、マドリー退団騒動の発端となった脱税容疑に対する裁判への出廷が、31日に控えているという。
 
「レリバントスポーツ」は、彼の欠場に「激しく失望している」としながらも、「しかし我々は、ベストな2チームの対決を見ることができる」と気を取り直した。
 
 マドリーは8月2日にはメジャーリーグ選抜とシカゴのソルジャーフィールドで対戦するが、現時点ではこちらも、C・ロナウドの出場は怪しいと見られている。
 
 ちなみに前述した通り、脱税容疑をかけられた際、マドリーの対応に失望して同クラブからの退団、スペイン以外でのプレーを希望したというC・ロナウドについては、まだその去就を不安定だと見る向きもある。
 
 これについて、マドリーのジネディーヌ・ジダン監督は「何も心配していない。クリスチアーノは今、バカンスを満喫しているだけのことだ。彼は新しいシーズンを我々と戦うために、間もなく戻ってくるだろう」と語っている。
【関連記事】
CL決勝でもプレーした元リバプール戦士が英7部へ! セクシーすぎる妻は観客増に貢献?
守備に200億円超の補強もまだ足りない? ペップがCBの獲得を熱望
ついにサンチェスがチーム復帰! ヴェンゲル&アーセナルの「一貫している」思惑とは?
ナインゴランがローマと契約延長! インテルやマンUへの移籍は消滅
さすがに冗談? ミランがC・ロナウドに興味!
C・ロナウド、マドリー残留を宣言!? 「タイトル尽くしだった昨年を再現したい」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ