守備に200億円超の補強もまだ足りない? ペップがCBの獲得を熱望

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年07月28日

メンディ、ウォーカーら4人の即戦力を補強も…。

守備を中心に大型補強を敢行しているアンチェスター・Cだが、グァルディオラ監督はその陣容にまだ納得していないようだ。 (C)Getty Images

画像を見る

 巨額の資金を投じて補強を進めるマンチェスター・シティだが、ジョゼップ・グァルディオラ監督はまだ、その陣容に満足していないようだ。現地時間7月28日にイギリスの『インデペンデント』紙が伝えている。
 
 マンチェスター・Cは今夏、すでにGKにエデルソン(←ベンフィカ)、SBにカイル・ウォーカー(←トッテナム)、ダニーロ(←レアル・マドリー)、そしてバンジャマン・メンディ(←モナコ)と4人の即戦力を獲得した。
 
 これまで守備陣の補強に費やした額は1億6000万ポンド(約232億円)に上るが、グァルディオラ監督はさらに、CBも強化したいと考えているようだ。
 
 昨シーズンのマンチェスター・Cは、ヴァンサン・コンパニ、ジョン・ストーンズ、ニコラス・オタメンディ、そしてアレクサンダル・コラロフの4人が主にCBを務めていた。
 
 だが、コンパニはここ数年怪我に悩まされており、フル稼働が見込めず、ストーンズとオタメンディのコンビは昨シーズン、随所に不安定さを露呈。また、守備のマルチロールとして重宝されていたコラロフは今夏、ローマに新天地を求めた。

 これらの事情も重なり、グァルディオラ監督はCBにもう1枚加えたいようだ。
 
 そのメインターゲットは、サウサンプトンに所属するフィルジル・ファン・ダイクとされる。しかし、今夏のステップアップを目論むオランダ代表DFには、リバプールやチェルシーも関心を寄せている。また、昨夏にも獲得に動いたとされるレオナルド・ボヌッチは、ユベントスからミランに電撃移籍した。
 
 プレミアリーグでトップクラスの資金力を武器に、次々と高額の選手を獲得するマンチェスター・Cだが、はたして、グァルディオラ監督の望む陣容は完成するのだろうか。
【関連記事】
ついにサンチェスがチーム復帰! ヴェンゲル&アーセナルの「一貫している」思惑とは?
長男がセリエCクラブへ移籍、次男はミラン下部組織で奮戦中! 「マルディーニ王朝」は続く!?
ナインゴランがローマと契約延長! インテルやマンUへの移籍は消滅
「コウチーニョは絶対に売らない」を貫くリバプール、獲得希望のバルサは…
「ユーベには行かないと…」ベルナルデスキの“禁断の移籍”に元同僚が過去を告白

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ