ナインゴランがローマと契約延長! インテルやマンUへの移籍は消滅

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年07月28日

インテルやマンチェスター・Uが関心を示したが…。

ローマと2021年まで契約延長したナインゴラン。昨シーズンはファンが選ぶ最優秀選手に輝くなど、獅子奮迅の働きを見せた。 (C)Getty Images

画像を見る

 ローマは現地時間7月27日、ベルギー代表MFのラジャ・ナインゴランと契約を延長したことを発表した。期間は2021年6月までの4年である。

 
 現在29歳のナインゴランは、2014年1月にカリアリからローマに加入すると、以降は絶対的なレギュラーとして君臨。昨シーズンはセリエAで36試合に出場して11ゴールを挙げ、ファンが選ぶクラブ最優秀選手に輝いた。

 そんなナインゴランには、昨シーズンまでローマを率いたルチアーノ・スパレッティが監督を務めるインテルやマンチェスター・ユナイテッド、そしてチェルシーが関心を示していた。

 しかし、結局はローマとの新契約にサイン。ナインゴランは「自分が望んでいたことが実現した。このクラブで冒険が続けられること、また一緒に前進できることを楽しみにしている」と喜びを語っている。

 ローマのジェームズ・パロッタ会長は、「我々は、ラジャ(・ナインゴラン)とともにローマの未来を築いていけることが嬉しい。彼のキャリアで最も重要な時期を、一緒に過ごしていけるだろう」と語り、ナインゴランとの契約延長に安堵している。

 さらにパロッタ会長は、「昨シーズンの彼は、間違いなく世界でもベストのMFの1人だった。これは驚きではない。ヨーロッパのビッグクラブからも興味を持たれていたしね」と、他クラブからのオファーがあったことを明かしている。

 新シーズンもローマでプレーする道を選んだナインゴラン。ベルギー代表MFには、引き続きチームの大黒柱として、攻守にわたってチームを牽引する働きが期待される。
【関連記事】
「コウチーニョは絶対に売らない」を貫くリバプール、獲得希望のバルサは…
「ユーベには行かないと…」ベルナルデスキの“禁断の移籍”に元同僚が過去を告白
ハメスが同僚GK妹と離婚…公私で心機一転を図る
ルーニーが“再デビュー”に感慨「この青いシャツを着てプレーするのは素晴らしい」
【現地発】久保裕也が今季初の公式戦で本音を吐露「今は個人でやるしか…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ