ルーニーが“再デビュー”に感慨「この青いシャツを着てプレーするのは素晴らしい」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年07月28日

今夏に13シーズン振りの古巣復帰。

EL予選のルジョムベロク戦に先発フル出場したルーニーは、試合後にエバートン復帰戦を感慨深げに振り返った。(C) REUTERS/AFLO

画像を見る

 現地時間7月27日のヨーロッパリーグ(EL)予選3回戦ファーストレグで、エバートン(イングランド)はルジョムベロク(スロバキア)と対戦して1-0で勝利を収めた。
 
 この試合で、今夏にマンチェスター・ユナイテッドから復帰したウェイン・ルーニーが先発フル出場。エバートンでの公式戦“再デビュー”を飾った。
 
 そのルーニーは試合後に、エバートン復帰戦を感慨深げに振り返っている。27日にイギリス・メディアの『スカイ・スポーツ』が伝えた。
 
「この青いシャツを着て再びプレーするのは素晴らしい出来事だった。だけど、この試合はエバートンにとって大事な試合で、僕の個人的な感情はひとまず置いておかなければいけなかった。このゲームが終わったことで、これからは落ち着いてサッカーに集中できるだろう」
 
 新シーズンの初戦で勝利を収めたエバートンだが、ルーニーはチームがより良くなっていくことを期待している。8月3日に控えるルジョムベロクとのセカンドレグに向けて、次のように語っている。
 
「まだシーズンは始まったばかりだ。もちろん無失点での勝利は素晴らしかった。試合をコントロールできたこともね。けれど、僕はこのチームならばもっと良いプレーができると思っている」
 
 ルーニーはマンチェスター・Uで、5度のプレミアリーグ優勝やチャンピオンズ・リーグ制覇など数々のタイトルを獲得。また、個人でもボビー・チャールトンが持っていたクラブ歴代最多得点記録を更新するなど伝説を残した。
 
 31歳を迎えて13シーズン振りに復帰を果たしたルーニーは、その豊富な経験をエバートンに還元できるのだろうか。
【関連記事】
【現地発】久保裕也が今季初の公式戦で本音を吐露「今は個人でやるしか…」
アーセナル・ファンの「ラカゼット・タトゥー」が“あの選手”に激似と話題!
【川口能活クロニクル】心に刺さった岡田監督の言葉、ベテラン勢の犠牲心…――南アフリカW杯・カメルーン戦
「U2」がヘルタ本拠地の芝生張り替え費用を負担…その理由とは?
ネイマールのパリSG行きが加速!移籍金が384億円までアップ?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ