ジダン次男がマドリーのトップチーム昇格へ! 第3GKに抜擢か

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年07月27日

ナバス、カシージャに続く存在として白羽の矢が立つ。

第3GKとしてトップチームに昇格する見通しとなったリュカ。偉大な父の下で、マドリーのゴールマウスを守る日は来るのか。(C)Getty Images

画像を見る

 ジネディーヌ・ジダン監督の次男で、レアル・マドリーのカスティージャ(Bチーム)に所属するフランスU-19代表GKのリュカ・ジダンが、トップチームに昇格する見通しとなった。現地時間7月26日にスペインの『マルカ』紙が報じた。
 

 リュカは1998年生まれの19歳。2004年にマドリーのカンテラに入団すると、長男のエンゾ、三男のテオ、そして四男のエリアズとともに腕を磨く。2015年のU-17欧州選手権ではフランス代表の優勝に貢献するなど、将来を嘱望されてきた。
 
 マドリーのトップチームはケイラ―・ナバスが第1GK、キコ・カシージャが第2GKを務めている。しかし、ここにきて第3GKのルベン・ジャニェスにヘタフェ移籍の可能性が浮上しており、リュカに白羽の矢が立ったようだ。
 
 ちなみに、今夏にアラベスに移籍した長男のエンゾは、昨年11月のコパ・デル・レイ4回戦のクルトゥラル・レオネサ戦で、一足先にマドリーでのトップチーム・デビューを飾っており、リュカがこれに続くのかは興味深い。
 
 ナバスとキコ・カシージャの存在もあり、出番を得ることは少ないと予想されるが、リュカが偉大なる父に、マドリーのゴールマウスを任される日は来るのだろうか。
【関連記事】
「9歳」でナイキと最年少契約! 元オランダ代表FWの四男がすごい!
【小宮良之の日本サッカー兵法書】神がかり的なプレーも奇跡の勝利も、結局のところ要因はひとつ
ハリルジャパンを最新の推定市場価格でランク化! 大幅にジャンプアップしたのは…
チェルシーで「戦力外」のD・コスタ、祖国のビーチで孤独に…
さすがに冗談? ミランがC・ロナウドに興味!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ