「9歳」でナイキと最年少契約! 元オランダ代表FWの四男がすごい!

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年07月27日

すでに公式のYouTubeやインスタグラムも開設。

シェーン君(左)のナイキとの契約を喜ぶ父パトリック(右)。画像はインスタグラムより

画像を見る

 元オランダ代表FWのパトリック・クライファートの四男であるシェーン・クライファート君が現地時間7月26日、弱冠9歳にして世界的スポーツメーカーの『ナイキ』と5年契約を締結。話題を呼んでいる。
 
 2007年9月24日生まれで現在9歳のシェーン君は、父親が今年6月までスポーツディレクターを務めていたパリSGの下部組織に所属。ピッチ内では才能の片鱗を見せ付けており、すでに公式のYouTubeやインスタグラムも開設するなどピッチ外のプロモーション活動も注目を集めてきた。
 
 今回のナイキとの契約もインスタグラムで発表。「初めてのナイキとの契約をとても誇りに思います」と喜びを綴り、すでに3万を超える「いいね」を獲得している。
 
 ナイキはクリスチアーノ・ロナウドやネイマールなど大物選手をスポンサードする一方、有望な若手スポーツ選手たちと「ヤングアスリート契約」を結んでいるが、それでも早くて15歳前後。シェーン君の9歳は異例中の異例で、イギリスの『BBC』はスポーツメーカーとの契約では史上最年少だと報じている。
 
 今回の契約を同じくインスタグラムで、「9歳でナイキと契約した息子を誇りに思う」と喜んだ父パトリックは、アヤックス、ミラン、バルセロナなどに所属し、オランダ代表で歴代3位の40ゴールを挙げている往年の名ストライカー。また、腹違いの兄ユスティン(18歳)はアヤックスで今年に入ってトップデビューしたウイングで、父親譲りの華麗なプレーで将来を嘱望されている。
 
 9歳にしてナイキに認められたシェーン君も、父親や兄のようにプロフットボーラーとなり、偉大なキャリアを築くか!?
【関連記事】
ボヌッチのセクシー妻が「トップレス写真」をスクープされる…
ハリルジャパンを最新の推定市場価格でランク化! 大幅にジャンプアップしたのは…
さすがに冗談? ミランがC・ロナウドに興味!
【セルジオ越後】本田のパチューカ移籍は、言うなれば「リセット」だ
日本サッカーを彩る「美女サポーター」たちを一挙に紹介!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ