積極補強のウェストハムがチチャリートを獲得! ダークホースになれるか?

カテゴリ:移籍情報

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年07月26日

サバレタ、ハートら実力者の補強に成功。

イングランド復帰が決まり喜びを表わしたエルナンデス。経験豊富なメキシコ代表FWには、エースとしての働きが期待される。写真はウェストハムのインスタグラムより

画像を見る

 ウェストハムは現地時間7月24日、レバークーゼンからメキシコ代表FWのハビエル・エルナンデスを獲得したことを公式サイトで発表した。契約期間は3年間で、移籍金は1600万ポンド(約23億2000万円)となる。

 
 ウェストハムは20日に、エルナンデスの獲得でレバークーゼンと合意に達したと発表していたが、メディカルチェックを経て、正式に契約を結ぶことが決まった。
 
“チチャリート”の愛称で知られるエルナンデスは現在29歳。2010年夏にグアダラハラからマンチェスター・ユナイテッドに加入すると、公式戦157試合に出場して59ゴールを記録した。
 
 しかし、ルイス・ファン・ハール監督が就任した14年夏以降は構想外となり、14-15シーズンはレアル・マドリーにレンタル移籍。その後、マンチェスター・Uに復帰するもファン・ハール監督の評価は芳しくなく、2015年夏にレバークーゼンに完全移籍し、ブンデスリーガで2年連続二桁ゴールを記録した。
 
 エルナンデスは、「ウェストハムの一員になることができてとても嬉しい。僕にとってプレミアリーグは、世界一のリーグだ。今回、チャンスが訪れて、迷わずサインしようと思った」とイングランド再上陸の喜びを語り、さらに以下のように続けている。
 
「これは難しい決断ではなかった。ウェストハムは歴史あるクラブで、野心を持ったクラブでもある。この夏は多くの選手を獲得しているし、彼らとともに良いシーズンが過ごせることを楽しみにしている」
 
 ウェストハムは今夏、アルゼンチン代表DFのパブロ・サバレタ(←マンチェスター・C)、イングランド代表GKのジョー・ハート(←マンチェスター・C)、さらにオーストリア代表FWのマルコ・アルナウトビッチ(←ストーク)と、積極的に補強を進めている。
 
 ウェストハムの共同オーナーのひとりであるデイビッド・サリバンは、「我々はハビエルのような素晴らしい選手を迎えることができて満足している。また、サバレタやハート、そしてアルナウトビッチはそれぞれトップクラスのプレーヤーだ。豊富な経験と高いクオリティーをクラブに還元してくれるだろう」と、新戦力に期待を寄せている。
 
 イングランドで豊富な実績を誇る実力者の引き抜きに成功したウェストハム。新シーズンのプレミアリーグにおいて、メガクラブを脅かすダークホースとなれるか注目だ。
【関連記事】
「ネイマール獲得発表か」と噂だったパリSG会見、指揮官とエースは何を語った?
「ミランの新エース」にファルカオ&D・コスタが浮上。オーバメヤンもまだある?
【セルジオ越後】本田のパチューカ移籍は、言うなれば「リセット」だ
移籍金はポグバの1.7倍! マドリーがエムバペ獲得でモナコと基本合意!?
中国メディアのバッシングを受け、問題発言のチェルシーMFがイングランドへ強制送還!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ