ネイマールに同胞MFがマドリー入りのススメ!?

カテゴリ:移籍情報

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年07月25日

「彼の将来は彼自身が握っている」

唐突なカゼミーロ(写真右)の提言だが、ネイマールとは味方同士でいたいという気持ちは嘘ではないだろう。 (C) Getty Images

画像を見る

 バルセロナのブラジル代表FWネイマールの去就については現在、様々な情報が錯綜している。


 この数日のあいだにも、「バルサのチームメイトの説得により本人の意思が残留に傾いている」「チームメイトのジェラール・ピケがSNSで『ネイマールは残留する』と断言した」といった報道があれば、一方ではバルサとネイマールの代理人(父)の交渉が決裂したという話も伝わってきている。
 
 果たして、移籍金2億2000万ユーロ(約281億6000万円)という世紀のビッグディールは「200パーセントない」(バルサのジョゼップ・マリア・バルトメウ会長)のか、あるいは「95パーセント完了」(スペイン・メディア)なのか……。
 
 そんななか、ブラジル代表のチームメイトであり、クラブレベルではバルサの最大のライバルであるレアル・マドリーに在籍するカゼミーロが、この一件について口を開いた。
 
 7月23日(現地時間)に米国カリフォルニアで行なわれたインターナショナル・チャンピオンズカップのマンチェスター・ユナイテッド戦(1-1・1PK2)では、同点のPKを決めた一方で、1-1で迎えたPK戦では最終キッカーとして失敗したマドリーのMFは、『Globosporte』にこう語っている。
 
「ネイマールの将来は、ネイマール自身が握っている。彼は、自分がどうすべきか分かっているはずだ。これまで多くの称賛を得てきた偉大な選手だし、彼の父も素晴らしい人間性の持ち主だから、心配することはない」
 
 そしてカゼミーロは、こんな提言を口にした。
 
「彼がマドリーに来ないという理由はないと思う。彼が来てくれるなら、僕らは大歓迎するよ」
 
 パリSG入りが秒読み段階ともいわれるなかで、よもやのマドリー入りを勧めた(?)カゼミーロ。ジョークと少しの願望も含まれた(?)コメントの後、同胞であり、ブラジルの至宝である25歳の青年を、このような言葉で気遣った。
 
「バルサを去るにしても、退団するにしても、彼に最高の幸運が訪れることを願っている」
【関連記事】
「パリSGならマンUへ…」C・ロナウドが移籍騒動のネイマールに助言?
「カッサーノらしい(笑)」長友佑都が旧友のドタバタ劇に反応!
ボヌッチのセクシー妻が「トップレス写真」をスクープされる…
本田圭佑が日本の指導者ライセンスにモノ申す!「そもそも指導法に正解なんてない」
ベルナルデスキはバッジョの系譜?「ユーベ10番に相応しいか」のアンケート結果は…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ