本田圭佑は敵地でも大人気! だがパチューカは開幕戦黒星の苦しいスタートに…

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年07月24日

メキシコ・サッカー界の有名人も興奮を隠し切れず。

観戦に訪れた本田だったが、チームは開幕戦でポイントを奪えず。パチューカは次節、クラブ・アメリカとの大一番に臨む。(C)Getty Images

画像を見る

 リーガMX(メキシコ1部リーグ)の前期リーグが開幕し、本田圭佑が新たに加入したパチューカは7月23日、敵地メキシコ・シティでのプーマス戦に臨んだ。
 
 残念ながらメンバー18名に入らなかった本田だが、チームの遠征に帯同。メインスタンド上段のガラス張りの席に陣取ったが、これがちょっとしたフィーバーに発展したようだ。地元紙の『depor』が伝えている。
 
 詰めかけていた現地在住の日本人ファンがまず見つけて接近し、彼らの声援に手を振って応えるまでは良かったが、テレビ中継で何度か本田の姿が映し出されると、観客がこぞって画像を撮影してSNSに投稿。首都のスタジアムでもさすがの人気ぶりを示した。
 
 さらに観戦に訪れていたメキシコ・サッカー界の重鎮も、VIP席で偶然出くわした本田との対面に興奮を隠し切れなかったようで、すぐさまツイッターに投稿。親指を立てる本田の画像とともに、「注目を集める男だ。スーツを綺麗に着こなし、そこにいるだけで違いになっていた。はじめまして、どうぞよろしく!」と書き込んだ。チーバス・グアダラハラを所有する大企業『オムリニフェ・グループ』のCEO、ホセ・ルイス・イゲーラ氏だ。
 
 試合は30分、プーマスのニコラ・カスティージョに豪快な先制FKを決められてしまう。終始ボール支配で上回り攻勢を仕掛けたが1点が遠く、0-1で敗北。覇権奪還を狙うパチューカにとっては苦しいスタートとなった。
 
 なおこの日のパチューカは4-3-3システムを採用。この布陣なら、本田はウイングあるいはインサイドハーフでの出場となるか。第2節は7月29日にホームで、国内最大のライバル、クラブ・アメリカと対戦する。
 
【関連記事】
「ホンダは3~4週間かかる」とパチューカ指揮官が明言! W杯予選への影響は!?
ボヌッチのセクシー妻が「トップレス写真」をスクープされる…
ホンダの電撃入団に地元ファンの反応は?「俺たちはワールドクラスを手に入れたぞ!」
本田圭佑の最新推定市場価格は? 4年前はおよそ「24億円」だったが…
サッカー界に衝撃!「好きなスポーツ選手TOP10」にひとりもランクインせず。最上位は本田でも香川でもなく…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ