浦和相手に2発の杉本健勇「喜んでいる暇はない」と次の因縁対決を見据える

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年07月22日

次節は、ドロー決着でサポーターから罵声を浴びた大阪ダービー。

2ゴールを決め、勝利に大きく貢献した杉本。敵地での悔しい敗戦を糧にした。(C) SOCCER DIGEST

画像を見る

[J1リーグ22節]C大阪 4-2 浦和/7月22日/ヤンマー長居

 セレッソ大阪が前半に奪った2点のリードを守り切り、浦和レッズをホームで撃破した。
【PHOTO】「アウェーでの悔しさ晴らせた」杉本健勇が2発! C大阪が浦和を粉砕

 試合は前半立ち上がりから大きく動いた。6分、敵陣に押し込んだC大阪が右サイドから水沼宏太がグラウンダーのクロスを入れると、杉本健勇が右足で押し込み先制。さらに2分後には柿谷曜一朗のクロスを再び杉本が頭で合わせ、ゴールネットを揺らす。C大阪が早くも2点をリードした。

 C大阪はその後も立て続けにビッグチャンスを迎えるも決め切れずにいると、18分にズラタンが決め、浦和が追撃する。

 しかし、C大阪の勢いは止まらない。27分に中盤でボールを奪った山口蛍が鮮やかなミドルシュートを突き刺し、35分には丸橋祐介が追加点を挙げ、4-1とする。

 一方の浦和は前半終了間際にラファエル・シルバのゴールで2点差に追い上げ、後半戦に望みを託す。

 後半はともに決定機を何度か迎えるものの、前半とは一転して互いの好守が光り、ゴールは生まれず。結局、ホームのC大阪が4-2で浦和を破った。

 前半のゴールラッシュの口火を切る2得点を決めた杉本は、「1点目、2点目が早い時間帯に取れたので、チームとして良いゲーム運びができた」と試合を振り返ったが、その後はチャンスを決め切れず「もっとチャンスはあったので、満足はしていない」と反省のコメントを口にした。

 さらに杉本は、個人としてもチームとしても、この浦和戦に強い決意を持って臨んでいたことを明かした。
「アウェーでの何もできなかった悔しさを晴らそうと思っていた。自分個人としてもチームとしても、そういうことを思っていたので本当に嬉しい結果です」

 2節の埼玉スタジアムでの対戦では、1-3のスコア以上に完敗の内容で敗れていただけに、勝利はひとしおだったようだ。

 しかし次の19節は、前回対戦では2-2のドローに終わり、サポーターから大ブーイングも浴びせられたG大阪との大阪ダービーが控えている。
 浦和戦のヒーローは、「絶対に負けられない試合。勝たなければいけない。喜んでいる暇はないので、しっかり切り替えていい準備をして臨みたい」と次を見据えていた。
【関連記事】
浦和、前半4失点の大混乱! C大阪の杉本健勇が8分で2発!! あわやハットの場面も
浦和レッズが"上西案件"に対して異例の公式声明 「こうした動きに反応することは…」
四面楚歌の上西議員が火に油を注ぐ大暴言! 「くたばれレッズ!」はさすがに…
古巣相手に2発の闘莉王が「愛する名古屋サポーター」に深々と一礼。その反応は…
柴崎岳がいきなり正念場! 昇格組ヘタフェを待ち受ける「魔の開幕8連戦」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ