浦和、前半4失点の大混乱! C大阪の杉本健勇が8分で2発!! あわやハットの場面も

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年07月22日

水沼、柿谷のラストパスからいずれもワンタッチゴール。

浦和から2ゴールを挙げた杉本が雄叫びを上げて喜びを表現。(C) SOCCER DIGEST

画像を見る

 J1リーグ・22節のセレッソ大阪対浦和レッズは7月22日、ヤンマー長居スタジアムで19時のキックオフで行なわれている。

【PHOTO】「アウェーでの悔しさ晴らせた」杉本健勇が2発! C大阪が浦和を粉砕

 試合は立ち上がりからC大阪の杉本健勇が大爆発を見せている。6分、波状攻撃を見せるC大阪は、右サイドにこぼれたボールに反応した水沼宏太が中央へグラウンダーのクロス。これを杉本が右足ワンタッチで押し込みC大阪が先制する。

 さらに2分後にはカウンターから浦和を押し込み、左サイドから柿谷曜一朗がクロスを上げると、再び杉本がヘディングシュートでゴールネットを揺らした。

 また1分後の9分には、やはりカウンターから最終ラインの裏に抜け出した杉本が左足でシュートを放つが、これは惜しくも左ポストを叩きゴールはならず。さらに、13分には水沼のシュートがゴールネットを揺らすもこれはオフサイドの判定に。

 対する浦和は18分にズラタンが1点を返したものの、27分にC大阪は中盤でボールを奪った山口蛍が豪快なミドルシュートを突き刺す。再びC大阪が2点のリードを奪うと、35分にも丸橋が追加点を挙げる。C大阪が前半で4-1と大量リードしている。

 浦和は前半からC大阪のスピーディな攻守の切り替えに付いていけず、守備組織が崩壊。厳しい状況に追い込まれている。
【関連記事】
浦和レッズが"上西案件"に対して異例の公式声明 「こうした動きに反応することは…」
四面楚歌の上西議員が火に油を注ぐ大暴言! 「くたばれレッズ!」はさすがに…
“浪速のエリカ様”上西議員がJサポーターを揶揄して大炎上! 現役選手も参戦したドタバタ劇の一部始終
名古屋にキツい恩返し弾2発! 闘莉王に続き小屋松が古巣相手に勝ち越し弾!
闘莉王が因縁の古巣相手に豪快ヘッド突き刺す!! 3戦連発で今季11点目!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ