「この名をとても誇りに思う」「素晴らしい選手がいない」サッカー界の注目コメント集

カテゴリ:ワールド

遠藤孝輔

2017年07月25日

父ユルゲンが幾多のゴールを決めた舞台で。

生まれ育ったアメリカのユース年代の各代表で正GKを務めてきたヨナタン。初挑戦となるブンデスリーガの舞台で、いかなる活躍を披露するのか。(C)Getty Images

画像を見る

≪注目コメント①≫
「この名をとても誇りに思うよ」
発言者:ヨナタン・クリンスマン(ヘルタ・ベルリン/アメリカU-20代表)

 親が偉大であればあるほど、その子供への期待は大きくなるもの。それは実績不足の2世選手にとって重圧以外の何物でもない。ただ、今夏にヘルタ・ベルリン入りしたGKは何処吹く風といった様子。元ドイツ代表FWの父ユルゲンが幾多のゴールを決めた舞台で、「クリンスマン」の名を再び轟かせられるか。


≪注目コメント②≫
「あれは僕の言葉じゃない」
発言者:マルコ・ヴェッラッティ(パリ・サンジェルマン/イタリア代表)

 司令塔の人気銘柄が否定したのは、イタリア・メディアの取材に応じた自身の代理人による「マルコはカタール王族の囚人」という問題発言。移籍が認められない状況の喩えだったが、本人は「ここで本当に幸せ」と語り、パリ・サンジェルマンへの忠誠を改めて誓った。本音か、火消しのための方便か、本人のみぞ知るだが、その後に代理人交代(ドナト・ディ・カンプリ→ミーノ・ライオラ)に踏み切っている。いずれにせよ、今夏の動向から目が離せない。


≪注目コメント③≫
「素晴らしい選手がいない」
発言者:ズボニミール・ボバン(FIFA副事務局長/元クロアチア代表)

 往年の名MFが言及したのは、古巣のミランが展開している今夏の積極補強について。新顔たちを「良い選手ではある」と評しつつも、一線級は皆無と斬り捨てたのだ。ただ、苦言だけで終わらないのが、現役時代にバランサーとして鳴らしたこの男。そうした見立てを「覆してほしいね」とフォローもしていた。そして、その後にミランは世界屈指のCBであるレオナルド・ボヌッチをユベントスからサプライズ獲得。噂される通りCFにピエール=エメリク・オーバメヤン(ドルトムント)かアンドレア・ベロッティ(トリノ)を加えられば、口うるさいOBも満足か?

文:遠藤孝輔

※ワールドサッカーダイジェスト2017.08.03号より加筆・修正
【関連記事】
「味わった苦しみは必ず本当の力に変わる」古巣復帰のルーニーに捧げる闘将カーンの金言
ヴェッラッティも加入! 敏腕代理人ライオラの契約選手で構成したイレブンが豪華!!
“お騒がせ男”カッサーノが自由すぎる! 新天地決定後の2週間で二度目の引退宣言…
ベルナルデスキのユーベ移籍決定! 10番継承とフィオ・ファンの反応に注目
ボヌッチのセクシー妻が「トップレス写真」をスクープされる…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ