【J1採点&寸評】C大阪4-2浦和|杉本健勇が躍動!浦和の守備陣はまったく機能せず

カテゴリ:Jリーグ

本田健介(サッカーダイジェスト)

2017年07月22日

C大阪――山口のミドル、水沼の献身的なプレーも光る。

【警告】C大阪=山村(45+2分)、キム・ジンヒョン(63分)、丸橋(69分) 浦和=R・シルバ(85分)
【退場】なし
【MAN OF THE MATCH】杉本健勇(C大阪)

画像を見る

[J1リーグ22節]C大阪4-2浦和/7月22日/ヤンマー
 
【チーム採点・寸評】
C大阪 6.5
序盤から一気呵成の攻撃を仕掛けて4ゴール。前半に2失点したのは反省材料も、後半は手堅い試合運びで勝点3を手にした。


C大阪|採点・寸評】
GK
21 キム・ジンヒョン 6
1失点目は興梠のシュートを阻むもズラタンに詰められた。前半終了間際にも失点したが、試合を通じて好セーブを連発。40分にはアシストにつながりかけた精度の高いフィードも見せた。
 
DF
2 松田 陸 6.5
前半は対面の宇賀神にまったく仕事をさせず、ハーフタイムでの交代に追いやった。機を見たオーバーラップも光った。関根とマッチアップした後半もなんとか凌いだ。
 
14 丸橋祐介 6(89分 OUT)
35分には水沼からのクロスを上手く収め、左足でチーム3点目を奪取。前半はディフェンス面でも穴らしい穴はなかった。半面、後半は駒井の対応にやや苦しんだ。
 
22 マテイ・ヨニッチ 6
鋭い読みで浦和の縦パスを撥ね返した。もっとも2失点目のシーンでは足を延ばすも、R・シルバのシュートには届かなかった。

23 山下達也 6
2失点したが、M・ヨニッチとともにゴール前に高い壁を築いた。ハイボールの競り合いでも強さを発揮した。
 
 MF
6 ソウザ 6.5(90+4分 OUT)
「勝つ自信はある」と意気込んだ試合で、上々のパフォーマンス。セカンドボールへの反応は抜群で、2次攻撃へとつなげた。終盤は息切れした。
 
10 山口 蛍 6.5
27分にはハードチャージで興梠からボールを奪うと、狙いすましたミドルを沈めた。ソウザとのバランスも◎。ただ、前半終了間際にはR・シルバにいなされて目の前で2点目を奪われた。
 
16 水沼宏太 6.5(90+1分 OUT)
右サイドをダイナミックに走り回り2アシストをマーク。攻守の切り替えの早さは目を見張るのもがあった。
 
24 山村和也 6.5
スルスルと空いたスペースにポジションを取ってボールを呼び込んだ。攻撃にリズムが生まれたのは彼の功績が大きい。後半途中からは恒例のストッパー起用で最終ラインを強化した。

【PHOTO】「アウェーでの悔しさ晴らせた」杉本健勇が2発! C大阪が浦和を粉砕
 
【関連記事】
浦和、前半4失点の大混乱! C大阪の杉本健勇が8分で2発!! あわやハットの場面も
「サッカーは何が起こるか…」浦和指揮官が勝点12差の逆転優勝を信じるも当面の問題は?
浦和レッズが"上西案件"に対して異例の公式声明 「こうした動きに反応することは…」
四面楚歌の上西議員が火に油を注ぐ大暴言! 「くたばれレッズ!」はさすがに…
ポドルスキが来日初アシスト!仙台とのPSMで2点目を演出

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ