戦力アップのライバルに危機感!? モウリーニョが「まだ足りない」と更なる補強を要求

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年07月21日

「マーケットは8月31日まで開いている」

ルカクとリンデロフの獲得に成功したモウリーニョ監督だが、さらに、中盤とサイドアタッカーの獲得を望んでいる。(C)Getty Images

画像を見る

 ジョゼ・モウリーニョ監督は、新シーズンに向けたマンチェスター・ユナイテッドの陣容に満足していないようだ。現地時間7月20日、イギリスの『インデペンデント』紙が、ポルトガル人指揮官のコメントを報じている。


 マンチェスター・Uは今夏、ベンフィカからスウェーデン代表DFのヴィクトル・リンデロフを、エバートンからベルギー代表FWのロメル・ルカクをそれぞれ獲得した。
 
 モウリーニョ監督は、2選手の獲得には満足感を示しつつ、エド・ウッドワードCEOに対しては更なる補強を要求している。
 
「彼が2人の重要な選手を補強してくれたことに感謝している。しかし、我々にはまだ足りない。プレミアリーグの他のクラブを見てほしい。多くの優秀で経験豊富な選手を連れてきている。マンチェスター・シティもリバプールも、そしてウェストハムもね」
 
 開幕戦(現地時間8月14日)でウェストハムとの一戦を迎えるマンチェスター・U。モウリーニョ監督は、実力者の獲得に成功している相手を警戒する。
 
「私はウェストハムとのプレミアリーグ開幕戦について考えている。彼らはジョー・ハートやチチャリート(ハビエル・エルナンデス)、そして、マルコ・アルナウトビッチを手に入れた。プレミアリーグで勝ちにきているのかもしれない」
 
 CF(ルカク)とCB(リンデロフ)を補強したモウリーニョ監督だが、さらに中盤とサイドアタッカーを強化したい考えだ。新戦力の候補として、チェルシーのネマニャ・マティッチとトッテナムのエリック・ダイアー、そしてインテルのイバン・ペリシッチが挙がっているが、未だ獲得には至っていない。
 
「もし、選手が獲得できないのなら、我々はそれを受け入れないといけない」と補強に苦戦していることを認めたモウリーニョ監督だが、「マーケットは8月31日まで開いている」と、移籍市場最終日まで諦めない姿勢を見せている。
 
 開幕まで1か月を切り、各チームが補強を進める中、モウリーニョ監督の望む陣容は完成するのだろうか。
【関連記事】
柴崎岳の背番号が10に決定! 入団会見で「メディアプンタ(トップ下)でやりたい」とアピール!
ペップ、現在の移籍マーケットは「期間が長すぎる」と規定の見直しを訴える
急死したリンキン・パークのボーカルへ、英2部クラブから哀悼のメッセージ
ボヌッチのセクシー妻が「トップレス写真」をスクープされる…
ネイマールのパリSG移籍が「95%完了」? バルサも「うんざり」、「選手に委ねる」とも…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ