急死したリンキン・パークのボーカルへ、英2部クラブから哀悼のメッセージ

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年07月21日

なぜイプスウィッチはチェスターにメッセージを?

ロサンゼルスの自宅で死亡が確認されたチェスター。今年5月には7枚目のアルバムをリリースするなど精力的な活動をしていたが……。 (C) Getty Images

画像を見る

 現地時間7月20日、アメリカの人気ロックバンド「リンキン・パーク」のボーカル、チェスター・ベニントンがロサンゼルスの自宅で死亡した。死因は明らかにされていないが、英紙『サン』など複数のメディアは「首吊り自殺を図った」と報じている。
 
 全世界に熱狂的なファンを持つリンキン・パークは、2011年9月に東日本大震災の被災者のために宮城県石巻市を訪問し、チャリティーライブを行なうなど日本でも親しまれ、今年9月には来日ライブを開催予定でもあった。それだけにメインボーカルの死は衝撃を呼んでいる。
 
 ファンはもちろん著名人たちも哀悼のメッセージを寄せるなか、イングランドのチャンピオンシップ(2部)のイプスウィッチもツイッターで故人の冥福を祈っている。
 
「ニュースを聞いてとても悲しく思っている。君の家族と友人の幸せを祈るよ。チェスター・ベニントン、安らかに」
 
 なぜ、イングランド、しかも2部クラブが世界的歌手にメッセージの送ったのか――。それは他ならぬチェスターがイプスウィッチの大ファンであったからだ。同クラブは「ファンの中で最も名高い人だった」とも綴っている。
 
 マレーシア・メディア『スタジアム・マイ』によれば、きっかけは1990年に当時14歳だったチェスターが、父親と一緒にイングランドを訪問した際にイプスウィッチの試合を観戦し、感銘を受けたからだという。その想いはリンキン・パークを結成した1996年以降も続き、英国でライブツアーが組まれるたびにスケジュールの合間を縫って試合観戦に訪れ、さらにインターネットなどでイプスウィッチの情報を細かくチェックしていたと伝えられている。
 
 そんなチェスターにイプスウィッチのファンたちも、SNS上で「とても悲しい。イプスウィッチを支えた偉大な歌手だ」と“仲間”へメッセージを送っている。愛するクラブからのこうした哀悼の意は、チェスターにも届くことだろう。

【2017年欧州夏のメルカート】新天地を求めた主な選手まとめ
 
【関連記事】
ボヌッチのセクシー妻が「トップレス写真」をスクープされる…
C・ロナウドが「子供の母親」と初めて認めた美女は何者?
ネイマールのパリSG移籍が「95%完了」? バルサも「うんざり」、「選手に委ねる」とも…
2年で38分間の出場…ロシツキがそれでも現役を続ける理由は?
柴崎岳を加えたヘタフェ、昨季の戦いをスペインの辛口記者はどう見たか?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ