鹿島戦でセビージャ大物新戦力がデビューへ! 指揮官と同僚の期待も大

カテゴリ:ワールド

白鳥大知(サッカーダイジェストWEB)

2017年07月21日

恩師の下で捲土重来を期すアタッカー。

セビージャ移籍決定後に来日したノリート。鹿島戦でデビュー予定だ。写真はセビージャの公式ツイッターより

画像を見る

 来日中のセビージャは、7月17日にセレッソ大阪を3-1で撃破。ポゼッションで圧倒するスコア以上の完勝だった。22日には鹿島アントラーズ戦に臨むが、そのゲームではある大物新戦力が加わる。
 
 現地時間7月16日に移籍金900万ユーロ(約11億5200万円)で獲得が決定した、スペイン代表FWのノリートだ。エシハ、バルセロナ、ベンフィカ、グラナダを転々としたアタッカーは、13年夏に加入したセルタで大ブレイク。鋭い仕掛けからの正確なフィニッシュで3シーズン連続の二桁得点を挙げた。
 
 16年夏にはビッグクラブによる争奪戦となり、バルサ時代にも師事した同胞の名将ジョゼップ・グアルディオラの誘いに応じて、マンチェスター・Cに新天地を求めた。
 
 しかし、16-17シーズンは序盤戦こそレギュラー起用されてまずまずの結果を出したが、イングランドの生活環境に馴染めないこともあって徐々にフォームを崩す。中盤戦以降はベンチやスタンドから試合を観る時間が大半だった。
 
 そしてノリートは今夏に退団直訴。セルタ時代の恩師であるエドゥアルド・ベリッソが新監督に就任したセビージャと3年契約を結んだ。19日に来日してチームに合流し、20日には初トレーニングをこなしている。
 
 加入決定の翌日だったC大阪戦後には、報道陣からノリートに関する質問も飛び、「オフェンスで高い能力を持っており、チームに色々な動きを加えられると思う」(ベリッソ監督)、「外でも中でもプレーできる素晴らしいクオリティーの持ち主。僕たちの大きな助けとなってくれるだろう」(ガンソ)、「言うまでもなく素晴らしい選手。次の試合(鹿島戦)で彼を加えられることは、僕たちにとって重要だ」(ルイス・ムリエル)と各々が大きな期待を寄せた。
 
 ノリートは移籍決定前にマンチェスター・Cでトレーニングを積んでおり、セビージャ合流から間もないとはいえ、鹿島戦でも先発か途中出場でチャンスが与えられる可能性が高い。イングランドで挫折を味わい、母国スペインで捲土重来を期すアタッカーの新天地デビューに要注目だ。
 
取材・文:白鳥大知(サッカーダイジェストWEB)
 
【PHOTO】セレッソ大阪×セビージャの美女サポーターたち
【関連記事】
かつて「ネイマール以上」と評された天才ガンソ、セビージャで生き残る道は?
C大阪、鹿島と対戦するセビージャで要注目はこの「3人」!
【鹿島】「仲間が僕を…」5戦6発のP・ジュニオールがノッている理由
C・ロナウドが「子供の母親」と初めて認めた美女は何者?
セレッソ選手が口にした「セビージャ戦で最も衝撃を受けたプレーヤー」は?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ