マンCがダニーロ獲得で合意との報! チェルシーは再びライバルに出し抜かれる…

カテゴリ:移籍情報

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年07月20日

マドリーで燻るブラジル代表DF。

チェルシー移籍が濃厚と見られていたダニーロだが、一転、マンチェスター・Cと合意に達したようだ。 (C) Getty Images

画像を見る

 レアル・マドリーのブラジル代表DFを巡って、イングランドの2クラブが鎬を削っている。現地時間7月19日、『BBC』や『ESPN』など複数のメディアは、マンチェスター・シティとチェルシーが、ダニーロ争奪戦を繰り広げていると伝えた。
 
 現在26歳のダニーロは、2015年夏にポルトからDFとしてはクラブ史上最高額となる3150万ユーロ(約40億3200万円)でマドリーに移籍。大きな期待を集めたものの、1年目は不安定な守備でファンの失望を買い、2年目の16-17シーズンも、好調を維持したダニエル・カルバハルからレギュラーを奪うには至らなかった。
 
 マドリーで燻るダニーロには、以前からマンチェスター・C、チェルシー、そしてユベントスが関心を示していた。
 
 当初はアントニオ・コンテ監督率いるチェルシー入りが濃厚とされていたが、イギリス・メディアの『スカイスポーツ』によると、ここに来て、マンチェスター・Cがダニーロ争奪戦に参戦。2650万ポンド(約38億4250万円)の移籍金で合意に達したようだ。
 
 今夏にパブロ・サバレタ、バカリ・サーニャ、そしてガエル・クリシが退団し、SBの補強が急務となっていたマンチェスター・C。しかし、入団が確実視されていたダニエウ・アウベスは一転して、パリ・サンジェルマンを選択した。
 
 その後、トッテナムからカイル・ウォーカーの獲得に成功したマンチェスター・Cだが、ジョゼップ・グァルディオラ監督は、さらにダニーロを加えて、SBの層を厚くしたいようだ。
 
 一方のチェルシー。今夏、獲得が濃厚とされていたロメル・ルカクをマンチェスター・ユナイテッドに“強奪”されて辛酸を舐めたばかりだが、このダニーロ争奪戦でも、ライバルに出し抜かれることとなりそうである……。
【関連記事】
C・ロナウドが「子供の母親」と初めて認めた美女は何者?
バイエルンの新キャプテンが決定! 「ノイアーこそがナンバーワン」とクラブCEO
マンCファンには屈辱? 国外で初のダービー視聴に必要なのは宿敵の…
“お気に入り”のモラタのライバルチーム加入にモウリーニョ監督の反応は?
「ミラン生え抜きDF」がユーベ移籍決定! 恩師の下で復活なるか?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ