「ホンダはケーキの上のチェリー」パチューカ会長が独特な表現で本田圭佑をベタ褒め!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年07月20日

期待をかけられている本田は専属トレーナーと共に。

本田(右)獲得に動き、それを見事に締結させたパチューカ会長のマルティネス氏(左)。 (C) Getty Images

画像を見る

 現地時間7月18日にパチューカへの入団会見に臨んだ本田圭佑。そのお披露目の場ではスペイン語で、「僕にできることのすべてをして、クラブに最大の貢献をしたい」とファンに第一声を届けた日本代表MFは、クラブ幹部からも高く評価されている。
 
 ルーマニア・メディア『パブリカ』のスペイン版は、パチューカのジェズス・マルティネス会長が「我々は日本に対して大きな感心を持っている」と本田加入に際してコメントしたことを報じた。
 
 本田の加入したパチューカの他にも、レオン(メキシコ1部クラブ)やアルゼンチンのタジェレスの経営にも携わるメキシコの大手企業『パチューカ・グループ』のトップであるマルティネス会長は、本田加入の影響について次のように語っている。
 
「我々は日本に対して大きな感心を抱いている。そして我々が日本人にメキシコを知ってもらううえで代表となれることに満足してもいる。チームには日本を代表する選手が加わったからね」
 
 また同会長はメキシコ紙『クロニカ』でも本田を激賞している。
 
「ホンダはケーキの上のチェリーのような存在」と独特な表現で日本代表MFを例えたマルティネス会長は、「我々は今、クラブ史に残る最高の陣容を作ろうと努力している」と語り、12月にUAEで開催されるクラブワールドカップへ向けて早くも意気込んだ。
 
「ホンダはとてもプロフェッショナルで素晴らしい人間性を持っている。契約を結べて嬉しいよ。我々には特別な大会が待っているし、今は一歩ずつ進む必要がある」
 
 また、スペイン紙『アス』は、本田の新天地での環境を「全てホンダが自腹で用意した」と前置きし、「専属トレーナーと通訳、さらにシェフも同行させている」と報じた。
 
 同紙は、「通訳はコミュニケーションをスムーズにさせ、日本人トレーナーはパチューカの高地に慣れさせるために役立っている」とメキシコの環境に慣れるための本田の対応を称えた。
 
 2400メートルと高地でのプレーを余儀なくされるパチューカ。その環境により早く慣れるために本田は日々コンディションを上げている段階だろう。メキシコ・デビューが待ち遠しい。

【2017年欧州夏のメルカート】新天地を求めた主な選手まとめ
 
【関連記事】
C・ロナウドが「子供の母親」と初めて認めた美女は何者?
ユーベ破談の翌日にインテル合意! 心臓に問題の逸材FWが急転直下の展開
ヴェッラッティがライオラと代理人契約! バルサ移籍の予兆?
人気司会者のリネカー、年収はいくら? BBC内では2位!
本田圭佑をメキシコ・メディアが称賛!「パチューカで真の王者になる」「プロフェッショナル」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ