ミランのベロッティ獲得に光明!? トリノを口説く条件は…

カテゴリ:移籍情報

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年07月19日

交換条件を含めた当初のオファーは断られたが…。

ミランが引き抜きを画策するベロッティ。強気の要求をするトリノを口説き落とす条件とは? (C)Getty Images

画像を見る

 ここまで10人の新戦力獲得に2億ユーロ(約256億円)近い空前の超大型投資をしているミランは、さらにCFにビッグネームを獲得するかもしれない。
 
 ミランは前線にポルトから若手逸材のアンドレ・シウバを獲得済みだが、ジャンルカ・ラパドゥーラがジェノアに去り、昨シーズンに期待を裏切りヴィンチェンツォ・モンテッラ監督との折り合いが悪いカルロス・バッカも放出が既定路線。新エースの獲得に動いている。
 
 本人とは合意済みのニコラ・カリニッチは、フィオレンティーナとの交渉が難航中。再びアンドレア・ベロッティ(トリノ)、ピエール=エメリク・オーバメヤン(ドルトムント)、アルバロ・モラタ(レアル・マドリー)など大物の引き抜きに動く。チェルシーも狙っていると見られる3人について、マルコ・ファッソーネCEOは現地時間7月16日にこう語っていた。
 
「ベロッティ、モラタ、オーバメヤンのうち、誰か一人を獲得できれば素晴らしいね。まだメディアに出ていない名前もある。とにかく、確実に私たちはそのポジションでなにかをしたいと考えている」
 
 メインターゲットと見られるベロッティは、トリノが1億ユーロ(約128億円)という巨額の契約解除金を設定。最近もミランは4000万ユーロ(約51億2000万円)+交換要員2人(FWエムバイ・ニアングとDFガブリエル・パレッタ)でオファーしたが、先方の要求は8000万ユーロ(約102億4000万円)+交換要員2人の破格だったという。
 
 しかし18日、『スカイ・スポーツ』の著名な移籍専門記者であるジャンルカ・ディ・マルツィオ氏が、このディールが成立するかもしれないと報じた。
 
 ディ・マルツィオ記者はミランがベロッティからすでに「YES」を引き出し、トリノとも6000万ユーロ(約76億8000万円)+交換要員2人ならば合意できる可能性があると伝えたのだ。交渉は継続されていると見られる。
 
 昨シーズンはセリエAで26ゴールを挙げ、イタリア代表でも得点源に定着しつつあるベロッティは、新生ミランのエースに打って付け。オーバメヤンやモラタ、カリニッチとの接触も完全には消滅していないようだが、ロッソネーロはトップターゲットの獲得交渉をまとめ上がることができるか?
 
【関連記事】
ドルトムントSDが「今夏のオーバメヤン移籍はなくなった」と明言! ただし…
【セリエA】決定した移籍一覧(7月19日更新)。ボヌッチを奪われたユーベが“本気モード”に!?
引退を“即日撤回”のカッサーノ、理由は「カミさんが…」
パリSGがネイマールと個人合意? バルサは「退団は200%ない」と否定するも…
柴崎岳が飛躍できるワケ~青森山田・恩師が明かす中高時代の育成法「一番気をつけたのは…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ