ペップから再び「構想外宣告」のハート、ウェストハムにレンタル移籍

カテゴリ:移籍情報

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年07月19日

マンCにはベンフィカからエデルソンが加入して…。

昨シーズンはトリノでプレーしたハートだが、新シーズンはウェストハムへレンタル加入した。(C)Getty Images

画像を見る

 ウェストハムは現地時間7月18日、マンチェスター・シティからイングランド代表GKのジョー・ハートを獲得したことを発表した。1年間の期限付き移籍となる。
 
 現在30歳のハートは、スリューズベリ(現イングランド3部)でキャリアをスタートさせると、2006年夏にマンチェスター・Cへ加入。レンタル先で経験を積むと、2010-11シーズン以降は不動の守護神に君臨し、2度のプレミアリーグ制覇(2011-12、2013-14)に貢献した。
 
 しかし、昨夏にジョゼップ・グァルディオラが新監督に就任すると、GKにも足技を要求する指揮官の構想から外れ、クラウディオ・ブラーボの加入に押し出される形で、移籍期限最終日にトリノに電撃移籍した。
 
 イングランド人GKでは初のセリエA挑戦となった昨シーズン、ハートはトリノで36試合に出場し、その実力をイタリアでも証明した。
 
 トリノへの1年間のレンタル期間を終えて、今夏にマンチェスター・Cに復帰したハートだが、チームはベンフィカからブラジル代表のエデルソンを獲得。グァルディオラ監督から構想外を伝えられたイングランド代表GKは、再び移籍先探しをしていた。
 
 そんなハートには、リバプールが関心を寄せていると噂されたが、ウェストハムにレンタルで加入することが決まった。
 
 ハートはウェストハムの公式サイトを通じて、「僕にとってはピッチでプレーすることが重要だった。ここに来られて嬉しい。プレミアリーグで、しかも、ウェストハムのようなクラブでシーズンを戦えることを楽しみにしている」と語っている。
 
 プレミアリーグ復帰が決まったハートは、2年振りとなるイングランドでどのような活躍を見せるだろうか。
【関連記事】
引退を“即日撤回”のカッサーノ、理由は「カミさんが…」
【セリエA】決定した移籍一覧(7月19日更新)。ボヌッチを奪われたユーベが“本気モード”に!?
柴崎岳が飛躍できるワケ~青森山田・恩師が明かす中高時代の育成法「一番気をつけたのは…」
パリSGがネイマールと個人合意? バルサは「退団は200%ない」と否定するも…
本田圭佑をメキシコ・メディアが称賛!「パチューカで真の王者になる」「プロフェッショナル」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ