「サンチェスを売らないと決めた」ヴェンゲルはエース残留に自信も…

カテゴリ:移籍情報

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年07月19日

ヴェンゲルはサンチェスの望む最終回答を……。

昨シーズンはプレミアリーグで24ゴールをマークしたサンチェス(右)。アーセナルがCLを逃したことで退団を希望するが、ヴェンゲル(左)の声はエースに届くのだろうか? (C) Getty Images

画像を見る

 1996年の就任から初めてチャンピオンズ・リーグ(CL)出場権を逃したアーセナルの指揮官アーセン・ヴェンゲルだが、チーム内の絶対的エースであるチリ代表FWのアレクシス・サンチェスを慰留する自信は失っていない。
 
 アーセナルとの契約が残り1年となり、新契約へのサインも拒んでいるとされるサンチェスは、以前から去就が注目されている。だが、ヴェンゲルは先日、夏を通じてメールで選手と連絡を取り合っていると明かし、去就に関して楽観的な見解を示した。
 
 一方で、コンフェデレーションズカップを終えて母国でバカンス中のサンチェスは、チリ・メディアに対して、「僕はCLでプレーしたい」とコメント。昨シーズンのプレミアリーグを5位で終え、欧州最高峰の舞台への切符を逃したアーセナルからの移籍を示唆していた。
 
 だが、ヴェンゲルの自信に揺らぎはないようだ。クラブの公式サイトでフランス人指揮官は、サンチェスのコメント報道について「あまり重視していない」と一蹴。「インタビュー全体は、そのような(希望はCLのみ)意味ではなかった」と、CLに関する発言だけが切り取られており、選手の真意とは異なると主張したのだ。
 
 また、かつて元オランダ代表FWのロビン・ファン・ペルシをマンチェスター・ユナイテッドに手放した2012年夏に状況が似ているという指摘にも、ヴェンゲルは「すべてのケースが異なるもの」と否定した。
 
「契約残り1年でファン・ペルシが去ったとき、彼は30歳か31歳だった。アレクシスはもっと若い(28歳)。全くケースが異なるものだよ」
 
 さらに、英『スカイ・スポーツ』は、ヴェンゲルが「決断は下している。我々は彼を売らない」と、サンチェス売却を完全否定したと伝えた。
 
 母国メディアに「すでに自分は決断を下しているが、アーセナルからの答えがない」と話していたサンチェスだが、ヴェンゲルのコメントはアーセナルからの「最終回答」なのだろうか。
 
 なお、スカイ・スポーツは、それでもパリSGがサンチェスを「トップターゲット」に定めていると報じた。バルセロナFWのネイマールへの関心も噂されるパリSGだが、どちらに的を絞っているのだろうか? 今後もその動向を注視したい。
 
【2017年欧州夏のメルカート】新天地を求めた主な選手まとめ
 
【関連記事】
パリSGがネイマールと個人合意? バルサは「退団は200%ない」と否定するも…
本田圭佑をメキシコ・メディアが称賛!「パチューカで真の王者になる」「プロフェッショナル」
引退を“即日撤回”のカッサーノ、理由は「カミさんが…」
ドルトムントSDが「今夏のオーバメヤン移籍はなくなった」と明言! ただし…
柴崎岳を獲ったヘタフェの「狙い」は? スタメン奪取の「可能性」は?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ