退団説浮上のコンテ監督、チェルシーと新契約締結!

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年07月19日

就任1年目でプレミアリーグ制覇。

チェルシーと新契約を結んだコンテ監督。プレミアリーグ2連覇とチャンピオンズ・リーグ制覇に挑む。(C)Getty Images

画像を見る

 チェルシーは現地時間7月19日、アントニオ・コンテ監督と新契約を結んだことを公式サイトで発表した。
 
 コンテ監督は昨夏にチェルシーに招聘されると、序盤戦こそ苦戦を強いられたが、3バック導入後はクラブ新記録となる13連勝を記録するなど首位を独走。最終的には2位のトッテナムに勝点7差をつけて、プレミアリーグ優勝を勝ち取った。
 
 そんなコンテ監督だが、思い通りの補強が進まないという理由で一部では退任説が浮上。チーム再建を目指すインテルからの興味も伝えられた。しかし結局、イタリア人指揮官は新契約を結んだうえでの残留を選択した。
 
 コンテ監督は昨夏の就任時に、チェルシーと3年契約を結んでおり、今回は残り2年分の条件改善が行なわれたと見られる。18日の『テレグラフ』紙によると、サラリーは2年総額で1920万ポンド(約27億8400万円)に上るという。
 
 コンテ監督は公式サイトを通じて、「チェルシーと新契約を結べて最高に幸せだよ。初年度はとにかくハードワークを貫いた結果、素晴らしい形でシーズンを終えられた。誇らしい成績だ。今後もトップで居続けるためには、より一層のハードワークが求められるだろう」とコメントしている。
 
 さらに、サポーターに対しては「チェルシー・ファンはとにかく熱烈に迎え入れてくれた。今後も一緒に成功を掴んでいきたい」と、メッセージを送っている。
 
 チェルシーは今夏に中国とシンガポールでアジア・ツアーを行ない、アーセナル、バイエルン、そしてインテルと対戦する。新契約を結んだコンテ監督の下、国内リーグ連覇とチャンピオンズ・リーグ優勝を目指し、開幕に向けて準備を進めていく。
【関連記事】
ドルトムントSDが「今夏のオーバメヤン移籍はなくなった」と明言! ただし…
「なぜメキシコか? なぜパチューカか?」本田圭佑が決断の理由を明かす!
リバプールの歴代高額移籍ランクは? 今夏は新記録更新も!
怪物が目白押し!「清宮世代」のフットボーラーを一挙紹介!
柴崎岳を獲ったヘタフェの「狙い」は? スタメン奪取の「可能性」は?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ