トッティがローマのディレクターに就任! 「クラブや街にとって重要な人間になりたい」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年07月18日

ローマでユニホームを脱ぐ決断を下す。

現役を引退し、ローマのディレクターに就任することを発表したトッティ。「新たなフィールドで何ができるか楽しみ」と新たな役割について言及した。(C)Getty Images

画像を見る

 ローマは現地時間7月17日、元イタリア代表FWのフランチェスコ・トッティが現役を引退し、ディレクターに就任することを公式サイトで発表した。


 16歳でトップチームデビューを飾り、25年にわたりローマ一筋でプレーしてきたトッティは、昨シーズン終了後にその去就が注目され、J2の東京ヴェルディが獲得に乗り出したりもしたが、40歳の元イタリア代表FWは、ついにユニホームを脱ぐ決断を下した。
 
 ローマTVのインタビューに答えたトッティは、「2017年5月28日は、僕にとって歴史的な1日であり、忘れることはできない」と、自身のラストゲームとなった昨シーズンの最終節ジェノア戦について振り返っている。

 さらに、「僕の人生の第1章が終わったよ。ディレクターに就任するけど、新たなフィールドで何ができるか楽しみにしている」と、自身の新たな役割についても言及した。
 
 ディレクター就任についてトッティは、「自分の役割については、これから理解していくことになる。どのくらいの期間、この仕事に就くのかは分からないけど、ユースから会長まで、クラブの人全員をサポートしていきたい」とコメント。さらに、自身の将来については以下のように語っている。
 
「僕の未来は、素晴らしいものになっていくだろう。ディレクターという完璧な役割を選んだと思っているし、ローマという素晴らしいクラブともに組織を作ることができる」
 
 最後にトッティは、「このクラブで重要な役割を担いたい。そして、ローマの街とクラブにとって重要な人間になりたい」と抱負を述べた。

 ロマニスタに愛された稀代のファンタジスタは、新たなフィールドでローマに何をもたらすのか。
【関連記事】
柴崎岳の移籍決定をスペイン・メディアが大々的に報道「今度はプリメーラでマドリーと対峙する!」
アタッカー陣刷新のパチューカで、本田圭佑はスタメンを確保できるのか!?
柴崎岳のヘタフェ入団が決定!! 「これから4シーズンに渡ってアスロネスの仲間になる」
セレッソ選手が口にした「セビージャ戦で最も衝撃を受けたプレーヤー」は?
世界注目の超逸材デンベレが「カガワのお茶目さ」と「レッズの強さ」を語る!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ