セビージャ指揮官の脳裏に残ったセレッソ選手は?

カテゴリ:Jリーグ

白鳥大知(サッカーダイジェストWEB)

2017年07月18日

「スペインに連れて帰り選手はいるか?」という質問には…。

新シーズンからセビージャを率いるベリッソ監督。(C)Getty Images

画像を見る

[2017 Jリーグプレシーズンマッチ StubHub ワールドマッチ]C大阪1-3セビージャ/7月17日/ヤンマー
 
 昨シーズンはリーガ・エスパニョーラで4位に入り、チャンピオンズ・リーグでもベスト16に進出した強豪セビージャに対して、少なくない局面で力の差を見せ付けられた格好のセレッソ大阪。柿谷曜一朗が「パススピードが速く翻弄された」と振り返った通りポゼッションで圧倒され、シュート本数は21対6と大きな差が付いた。
 
 しかし、敵将にインパクトを残した選手もいた。エドゥアルド・ベリッソ監督は試合後の会見で、「攻撃面では何回もチャンスがあって、新シーズンに向けた準備ができたと思っています」とゲームを振り返ったうえで、こう語っている。
 
「印象に残ったのは前半のFW2人(CFの杉本健勇、トップ下の山村和也)、キャプテンの柿谷選手です。チーム全体としては動きが速く、守備面で強さを感じた。守備から攻撃の切り替えが危険だと感じました」
 
 とはいえ、「C大阪がリーガでどれくらいできると思うか?」という質問に対しては、「セレッソはシーズンの最中だし(セビージャはシーズン開幕前)、比べるのは難しい。我々はオフェンスでチャンスを作れたし、良い準備ができたと思う」と、余裕のコメントを残した。
 
 また最後の「セレッソでスペインに連れて帰りたい選手はいるか?」というクエスチョンに対しては、「名前を言うのは好きじゃない。言ったら値段が高くなってしまうからね(笑)」と、リップサービスはせずジョークで交わしていた。
 
取材・文:白鳥大知(サッカーダイジェストWEB)
 
【PHOTO】セレッソ大阪×セビージャの美女サポーターたち
 
【関連記事】
【C大阪 1-3 セビージャ│採点&寸評】小兵FWと天才ガンソが魅せる! セレッソは福満が一矢報いたが…
C大阪vsセビージャ戦を彩った「美女サポーター」たちを一挙に紹介!
“浪速のエリカ様”上西議員がJサポーターを揶揄して大炎上! 現役選手も参戦したドタバタ劇の一部始終
堂安律はオノシンジ型!? フローニンゲン指揮官が「天才的なコミュニケーション能力」と激賞
小柳ルミ子がスゴい! 初解説で名言連発「サッカーはただクソ真面目なだけじゃダメ!」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ