セビージャがC大阪に勝利! フランス人アタッカー2発、ガンソは華麗なスルーパスを披露

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年07月17日

序盤はC大阪が見せ場を作るも次第にセビージャが攻勢に。

2ゴールを挙げたベン・ヤーデル。新シーズンに向けて好アピールとなった。(C) J.LEAGUE PHOTOS

画像を見る

[STUBHUBワールドマッチ2017]C大阪1-3セビージャ/7月17日/ヤンマー長居

 ワールドマッチ2017のC大阪対セビージャの一戦が7月17日、ヤンマー長居スタジアムで行なわれ、3-1でセビージャが勝利した。


 C大阪は古巣との一戦となった清武弘嗣はベンチ入りせず。柿谷曜一朗や杉本健勇、山口蛍などレギュラーメンバーがスタメンに名を連ねた。

 試合は立ち上がり、昨季リーガ・エスパニョーラで4位のセビージャに対し、C大阪も攻撃的な姿勢で見せ場を作る。4分には、柿谷のクロスに水沼宏太がヘディングシュート。しかし、これは相手GKの好守に阻まれてしまう。

 さらに14分には柿谷がドリブルでの仕掛けからミドルシュート。さらにこぼれ球を木本恭生がミドルシュートを放つもDFにクリアされた。C大阪が波状攻撃を見せる。

 しかし、徐々にセビージャもリズムを掴み始め、チャンスを量産。42分にはシュートのこぼれ球に詰めた元フランスU-21代表のウィサム・ベン・ヤーデルが押し込み先制点をゲットする。

 さらに後半に入り55分。たびたび会場を沸かせるプレーを見せていた交代出場のガンソからのスルーパスに、やはり途中出場のホアキン・コレアが抜け出すと、C大阪GKのキム・ジンヒョンに倒されPKを獲得する。そして、これを再びベン・ヤーデルが冷静に沈め、セビージャが追加点を奪う。

 C大阪の反撃は80分、カウンターからリカルド・サントスが抜け出しシュートを放つと、ポストを叩いたこぼれ球を福満隆貴が押し込み、追撃のゴールを挙げる。C大阪が1-2と追いすがる。

 しかしセビージャは終了間際にも、C大阪の連係ミスを突いて、ルイス・ムリエルが3点目をゲット。試合はこのまま3-1で終了。C大阪も健闘を見せたが、セビージャが攻守両面で随所に格の違いを見せつける勝利を挙げた。

【PHOTO】セレッソ大阪×セビージャの美女サポーターたち
 
【関連記事】
【C大阪 1-3 セビージャ│採点&寸評】小兵FWと天才ガンソが魅せる! セレッソは福満が一矢報いたが…
C大阪vsセビージャ戦を彩った「美女サポーター」たちを一挙に紹介!
ポンテや小野伸二、中村俊輔らが競演!スター集結の引退試合で主役の鈴木啓太は2ゴール
“浪速のエリカ様”上西議員がJサポーターを揶揄して大炎上! 現役選手も参戦したドタバタ劇の一部始終
【黄金世代】第3回・小笠原満男「美しき東北人魂~これが俺の生きる道」(♯6)

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ