• トップ
  • ニュース一覧
  • CL決勝での内紛報道に「クソみたいな話を持ち出すな」とユーベ退団のD・アウベスとボヌッチが怒りの反論

CL決勝での内紛報道に「クソみたいな話を持ち出すな」とユーベ退団のD・アウベスとボヌッチが怒りの反論

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年07月17日

その他のチームメイトも噂を真っ向から否定。

ピッチ上で意見をぶつけ合うこともあったD・アウベス(左)とボヌッチ(右)。それでも両者ともケンカがあったことは否定した。 (C) Getty Images

画像を見る

 ブラジル代表DFのダニエウ・アウベスとイタリア代表DFのレオナルド・ボヌッチはこの夏、それぞれ移籍を決断した。よって、彼らはもうユベントスの選手ではない。だが、レアル・マドリーに敗れたチャンピオンズ・リーグ(CL)決勝で、「ハーフタイムにケンカをした」との噂には黙っていられないようだ。
 
 カーディフでの決勝で、先制されながらも追いつき、1-1で前半を終えたユーベだが、後半に3ゴールを献上。イタリアの絶対王者は大会を通じて2失点だった鉄壁の守備を崩され、R・マドリーに史上初の連覇を許した。
 
 ユーベの前半と後半の戦いぶりの違いを指摘する声は多く、一部でその影響が噂されてきたのが、ハーフタイムの内紛報道だ。その当事者と晒されたのが、他でもないパリ・サンジェルマンに移籍したD・アウベスと、ミランに電撃移籍したボヌッチだった。
 
 先日も、クロアチア代表FWのマリオ・マンジュキッチが、「ケンカした2人が移籍したことで平穏が戻る」と発言したとの話が出回り、本人がSNSで報道を否定するコメントを発したばかりである。
 
 そして現地時間7月16日、D・アウベスもツイッター上で、「僕らはともに苦しみ、朝の6時まで負けたことについて話し合った。何があったか知りもしないで、クソみたいな話を持ち出すな」とコメント。根も葉もない報道だと怒りを露わにした。
 
 また、ボヌッチもこのツイートをリツイートし、無言ながら噂に“反論”している。
 
 D・アウベスとボヌッチだけではない。ユーベ守備陣の仲間であるベテランのアンドレア・バルザーリも、インスタグラムで内紛報道を否定。ボヌッチへの別れのあいさつのなかで、ユーベ内部はまとまっていたと強調している。
 
「君がロッカーにいないのは不思議だ。最近、ケンカや対立があったという空想やでっち上げで、もうバラバラになっているとか言われていたあのロッカーのことだ。でも、僕らは真実を知っている」
 
 決勝から約1か月半が経っても、いまだ消えないユーベの内紛報道。今回の選手たちの反論で、噂は鎮火するだろうか。
 
【2017年欧州夏のメルカート】新天地を求めた主な選手まとめ
 
【関連記事】
ボヌッチが「新聞の紙面」を買い取ってユベンティーノへ感謝と別れの挨拶
ボヌッチのミラン移籍にユーべOBからは驚きの声! サポーターは「裏切られた」と怒り
ミランが「今夏10人目」の補強! ビグリア獲得を正式発表
C大阪、鹿島と対戦するセビージャで要注目はこの「3人」!
“浪速のエリカ様”上西議員がJサポーターを揶揄して大炎上! 現役選手も参戦したドタバタ劇の一部始終

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ