名古屋が3試合ぶりの勝点3!佐藤寿人のクロスから押谷祐樹が決勝点

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年07月16日

押谷がヘディングで今季初ゴール。

決勝点の押谷。ファーサイドに逃げてDFを外した動きは秀逸だった。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

[J2リーグ23節]名古屋1-0山形/7月16日/パロ瑞穂
 
 J2リーグ23節の名古屋対山形が16日、パロマ瑞穂スタジアムで行なわれ、名古屋が1-0で山形を下した。
 
 名古屋はポゼッションで山形に劣勢を強いられながらも、29分に押谷祐樹が佐藤寿人のクロスに合わせて先制。背番号19の今季初ゴールでリードを奪い、前半を1-0で折り返す。
 
 そうして迎えた後半は、守備のバランスを取りながら、67分にシモビッチ、86分に杉本竜士とフレッシュな選手を入れて攻撃の圧力をキープし、そのまま1-0で勝ち切った。
 
 名古屋は、3試合ぶりの勝点3。この試合を最後に新潟へ完全移籍する磯村亮太を良い形で送り出した。
 
 一方の山形は「前半は我々のゲームだった」と木山隆之監督が言うように、組織的な攻撃で何度かチャンスを作った。しかし、フィニッシュの精度を欠いて決定機をモノにできずにいると、相手にワンチャンスを活かされて失点を食らう。良いゲームをしながらも、無念のリーグ4連敗を喫した。
 
 これで名古屋は5位に浮上。山形は15位に転落した。
【関連記事】
小柳ルミ子がスゴい! 初解説で名言連発「サッカーはただクソ真面目なだけじゃダメ!」
【J2】日程・結果
新天地が見つからない柴崎岳に、テネリフェが「冬の移籍容認の温情オファー」を提示か
楢崎正剛も舌を巻いた"後輩GK"の奮起。戦術面でも後手に回った名古屋の戦い方に問題はなかったか?
中村俊輔、遠藤保仁、小野伸二…を超える「最も衝撃を受けた」と鈴木啓太が引退記者会見で明かした“意外”な選手とは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト いよいよ大詰め!
    4月4日発売
    アーセナル、リバプール、
    マンチェスター・シティ
    プレミア3強 徹底解剖
    歴史的な三つ巴は最高潮へ!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ