新天地が見つからない柴崎岳に、テネリフェが「冬の移籍容認の温情オファー」を提示か

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年07月16日

「彼らはまだタオルを投げ込んではいない」。

水面下でどのような移籍交渉が行なわれているのか、動向がまるで伝わってこない柴崎。テネリフェとの再契約もある!? (C)Getty Images

画像を見る

 6月いっぱいでテネリフェとの契約が満了となり、現在は無所属の柴崎岳。日本代表MFはリーガ・エスパーニョーラ1部のクラブを優先に入団交渉を続けているが、「昇格組レバンテが代理人に接触した」とのニュースを最後に、この1週間ほどは新たな情報は更新されていない。
 
 そこでアクションを起こしたのが“古巣”のテネリフェだ。地元紙『eldorsal』が「彼らはまだタオルを投げ込んでいない」と銘打ち、再アタックの詳細を伝えている。
 
「昇格プレーオフ決勝でテネリフェが勝利していれば、オプションを行使して契約延長となっていたはずだが、実現しなかった。しかしながらガクはまだ新天地を決め切れていない。そんな彼にテネリフェは1年の新契約を打診する用意があるという。彼はプリメーラ(1部)のクラブでのプレーを希望している。そのためテネリフェは、もし冬の移籍市場がオープンする1月にプリメーラのクラブから獲得のオファーがあれば、移籍を容認するという条項を付けるつもりだ」
 
 かなりの温情オファーだが、テネリフェが柴崎を重要戦力とみなしている証左だ。昇格を逃して以降、とりわけ攻撃陣の主軸が他クラブへ流出しており、ホセ・ルイス・マルティ監督のもと、思うように補強が進んでいない。たとえ半年であっても「ガク」の力が必要という、切実なメッセージが込められている。
 
 はたして今後、どんな展開が待っているのか。所属先がないままの柴崎サイドにとっても、新シーズンを戦う陣容を早く確定させたいテネリフェにとっても、残された時間はさほど多くない。
 
【関連記事】
小柳ルミ子がスゴい! 初解説で名言連発「サッカーはただクソ真面目なだけじゃダメ!」
ホンダの電撃入団に地元ファンの反応は?「俺たちはワールドクラスを手に入れたぞ!」
中村俊輔、遠藤保仁、小野伸二…を超える「最も衝撃を受けた」と鈴木啓太が引退記者会見で明かした“意外”な選手とは?
【黄金世代】第1回・小野伸二「なぜ私たちはこのファンタジスタに魅了されるのか」(♯1)
【黄金世代】第3回・小笠原満男「衝撃のオノシンジ」(#2)

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ