【J3】今季無敗の首位・秋田が初黒星。G大阪U-23の19歳ストライカーが2ゴール!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年07月15日

大津高時代にCBからFWに転向した一美が2ゴール。

一美が秋田の連続無敗記録を止める2ゴールを奪取。(C) J.LEAGUE PHOTOS

画像を見る

 J3リーグは7月15日、各地で17節の4試合を開催。万博記念競技場では、15位のガンバ大阪U-23と首位のブラウブリッツ秋田が激突し、G大阪U-23が2-1で勝利した。


 試合は立ち上がり、今季無敗の秋田からG大阪U-23が先制点を挙げる。8分、FWの一美和成がゴール前をドリブルで突破し、そのまま右足を振り抜きゴールネットを揺らした。

 秋田もたびたびチャンスを迎えるが、決め切ることができない。25分にはPKを獲得するが、キッカー古田寛幸のシュートはGK林瑞輝にストップされてしまう。

 すると、28分、再びG大阪U-23の一美が輝きを放つ。左サイドのFKから一美が強烈なヘディングシュートを突き刺す。G大阪U-23が2点をリードする。

 前半を2点のビハインドで折り返した秋田は、後半に猛攻を見せ、75分にエースの田中智大がPKで1点を返す。

 しかし反撃もここまで。G大阪U-23が1点差を守り切り、秋田に今季初の黒星をつけた。

 殊勲の一美は大津高時代にセンターバックからFWに転向し、世代別代表まで上り詰めた異色のストライカー。この19歳の一美をはじめとする若い力が、首位・秋田の勢いを止めている。
【関連記事】
本田圭佑の電撃移籍をメキシコ・メディアはどう報じた? 「素晴らしいセンセーションだ!」
ドルトムントの「美女サポーター」たちを一挙に紹介!
【JWC 浦和-ドルトムント】スタメン発表! 移籍渦中のオーバメヤン、復調のR・シルバら現時点のベストメンバーで激突へ
小野伸二が語る"クボ・タケフサ"の才能。「当時の僕と比べたら…」
本田圭佑の最新推定市場価格は? 4年前はおよそ「24億円」だったが…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ