マンUのモウリーニョ監督が望む補強とは、「近く重大発表」のあの人?

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年07月15日

「ウチで回復し、ウチの一員であり続ける扉は開けておいた」

ルカクは獲得したものの、モウリーニョが臨んだモラタ獲りは実現しなかった。前線のオプションを増やす意味では、イブラとの再契約もあり得ない話ではないだろう。 (C) Getty Images

画像を見る

 マンチェスター・ユナイテッドのジョゼ・モウリーニョ監督が現地時間7月14日、負傷からの復帰を目指してリハビリ中のズラタン・イブラヒモビッチと、再び契約する可能性があると認めた。


 昨シーズン、マンチェスター・Uで公式戦28ゴールを記録し、チーム得点王となったイブラヒモビッチだが、4月のヨーロッパリーグ準々決勝、アンデルレヒト戦で膝の靭帯を損傷。これを受け、クラブは同選手との契約を更新しないことを決めた。
 
 彼の抜けた穴を埋めるべく、前線強化を望むマンチェスター・Uは、レアル・マドリーFWのアルバロ・モラタを狙ったが、モウリーニョ監督は獲得に動いていたことを認めつつ、レアル・マドリーと金銭面で合意できなかったと明かしている。
 
 そして先日、クラブはエバートンからベルギー代表FWのロメル・ルカクを獲得した。昨シーズン、イブラヒモビッチが纏った背番号9はルカクの手に渡ったが、マンチェスター・Uの練習場でリハビリを続けるイブラが、再び「赤い悪魔」と契約するとの噂は後を絶たない。
 
『BBC』によると、モウリーニョ監督はイブラヒモビッチが12月まで復帰できないとの見解を示しつつ、「彼が12月まで待つと決めたなら、それを待ってはいけないという理由はないだろう?」とコメント。新シーズンも、イブラヒモビッチがマンチェスター・Uでプレーする可能性があると認めた。
 
「考えて決断を下す時間を、彼に与えたかった。彼はシーズンの終わり方に満足しておらず、最高レベルでのプレーを続けたいと、自らに挑戦したんだよ。ウチで回復し、ウチの一員であり続ける扉は開けておいた。あとは(CEOのエド・)ウッドワードと(イブラヒモビッチ代理人のミーノ・)ライオラの交渉次第だ」
 
 モウリーニョ監督は「あと2人、少なくとも1人」の補強が必要とも述べている。その“新戦力”のひとりは、イブラヒモビッチなのだろうか。イブラヒモビッチ自身は先日、「近く重大発表する」と予告していたが、果たして?
【関連記事】
「重大発表」を予告のイブラ、争奪戦にMLSの2クラブが再浮上
ボヌッチのミラン移籍にユーべOBからは驚きの声! サポーターは「裏切られた」と怒り
ホンダの電撃入団に地元ファンの反応は?「俺たちはワールドクラスを手に入れたぞ!」
新天地で復活を期すハメス、バイエルンではどのポジションを担うのか!?
イングランド人史上最高額を更新! マンCがウォーカー獲得を発表!
何かと対立するマンUとマドリー。移籍希望のデ・ヘアをめぐる戦いの結末は!?
R・マドリーが宿敵バルサに勝利! 逸材ダニ・セバジョスの獲得を発表!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ