ボヌッチのミラン移籍にユーべOBからは驚きの声! サポーターは「裏切られた」と怒り

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年07月15日

ブッフォンは戦友にエールを送ったが…

ユベントスの関係者にとっては、あり得ないはずだったボヌッチのミラン移籍。彼らの反応は予想通りのものだった。 (C) Getty Images

画像を見る

 現地時間7月14日に正式発表されたユベントスDFのレオナルド・ボヌッチのミラン移籍は、イタリア・サッカー界に大きな衝撃を与える、今夏有数のサプライズとなった。一方で、一部のユベントス・サポーターはボヌッチを非難している。


 ユベントスのレジェンドであるアレッサンドロ・デル・ピエーロは、ボヌッチのミラン移籍が濃厚となった13日、「冗談かと思った」と話していた。一夜明けても、消化し切れていないようで、イタリア『スカイ・スポーツ』に「なんとまあ、という感じだ」と語り、困惑している。
 
「技術的な観点からは、この移籍は納得できない。でも、全関係者が同意し、これほど重要な決断を早急に下したということは、(マッシミリアーノ・)アッレグリ監督とのことだけじゃなく、我々が知らない何かがあるということだ。彼は多くの勝利を手にしてきた精神的なリーダーだ。ミランを祝福するよ」
 
 かつて、ユベントスからミランに移籍した経験を持つフィリッポ・インザーギ(現ヴェネツィア監督)も、やはりスカイ・スポーツのインタビューで「私も驚いた」と明かしている。
 
「ボヌッチが、ユベントスでの道のりが終わったと考えることはあり得た。でも、ミランに行くのは難しいと思っていたよ。最後は、国外を選ぶと思っていた。ミランにとっては、大きな補強だね。移籍決定の早さに驚いた? マーケットでは1日で全てのことが起きる時もあるんだ」
 
 ユベントスでボヌッチと約5年を過ごした、かつてのチームメイト、シモーネ・パドイン(現カリアリ)は、イタリア紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』で「信じられない。国外に行くことはあるかもしれないと予想していたけど、ミランは絶対にないと思っていた」とコメントしている。
 
 7シーズン、ともに戦ってきたユベントスのキャプテン、ジャンルイジ・ブッフォンは、ツイッターで「チームメイトであり、旅路の仲間。一緒に道のりを歩んできた。勝者の道だ。幸運を祈る。でも、君のことは恋しくなるよ」とエールを送った。
 
 これを受けてボヌッチは、ブッフォンに「僕も同じだ。ともに分かち合った勝利、そして負けも含めて、これまで一緒に戦ってきたことに感謝している。イタリア代表で、また会おう」と返している。
【関連記事】
長友、インテル残留の可能性は50~60パーセント!? 「監督は評価している」と技術部門責任者
ボヌッチ獲得をミランが正式発表! ユベントスは功労者へ感謝と激励の言葉を贈る
新天地で復活を期すハメス、バイエルンではどのポジションを担うのか!?
ホンダの電撃入団に地元ファンの反応は?「俺たちはワールドクラスを手に入れたぞ!」
R・マドリーが宿敵バルサに勝利! 逸材ダニ・セバジョスの獲得を発表!
イングランド人史上最高額を更新! マンCがウォーカー獲得を発表!
「重大発表」を予告のイブラ、争奪戦にMLSの2クラブが再浮上

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ