イングランド人史上最高額を更新! マンCがウォーカー獲得を発表!

カテゴリ:移籍情報

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年07月15日

「ペップが次のレベルへ導いてくれる!」と移籍を決意。

タフさも売りのウォーカー。この攻撃的SBの加入はアグレッシブなサッカーを標榜するグアルディオラにとっても心強いだろう。 ※写真はマンチェスター・Cのツイッターより

画像を見る

 現地時間7月14日、マンチェスター・シティはトッテナムに所属するイングランド代表DFのカイル・ウォーカーを獲得したことを発表した。
 
 契約期間は2022年6月までの5年間で、移籍金は非公表だが、イギリス・メディア『BBC』によると総額は5000万ポンド(約70億円)。2015年にラヒーム・スターリングが記録した4900万ポンド(約72億円)を超えるイングランド人史上最高額を更新したという。
 
 現在27歳のウォーカーは、2009年にシェフィールドでプロキャリアをスタート。同年の夏にトッテナムへ移籍した。2011-12シーズンにはガレス・ベイル(現R・マドリー)らとともに一躍ブレイクし、同シーズンにはイングランド・プロサッカー選手協会(PFA)のベストイレブン&最優秀若手選手賞を受賞した。
 
 その後も、ダイナミックでスピーディーな攻撃力に磨きをかけたウォーカーは、イングランド代表としても活躍。昨夏にフランスで行なわれたEURO2016のメンバーに選出され、自身初のメジャー大会出場を果たしていた。
 
 そんなウォーカーは、今回の移籍について「とても興奮している。スタートが待ちきれない」とコメント。さらに「ペップ・グアルディオラは世界で最も尊敬されている監督の一人。彼が僕を次のレベルへと導いてくれると感じたんだ」とスペイン人指揮官の存在が移籍の決め手となったことも明かしている。
 
 また、チキ・ベギリスタインSDは、「我々は彼がトッテナムでどのように育ったかを知り、感銘を受けた。彼は今のプレミアリーグとイングランド人の中で最高の右サイドバックだ。彼が今シーズンのマンチェスター・Cで成功すると確信している」とコメントしている。
 
 今夏はパブロ・サバレタ(→ウェストハム)、バカリ・サーニャ(→フリー)、ガエル・クリシ(→イスタンブールBB)が退団し、サイドバックの補強が急務となっていたマンチェスター・C。しかし、ウォーカーだけでなくモナコのバンジャマン・メンディとも合意目前と伝えられるなど、チーム改革は順調に進んでいるようだ。
【関連記事】
ボヌッチがミランのオフィスに到着!「夢を見ているみたいだ」と大興奮のファンも
R・マドリーが宿敵バルサに勝利! 逸材ダニ・セバジョスの獲得を発表!
本田圭佑が加入するパチューカってどんなクラブ? メキシコってどんなリーグ?
小野伸二が語る"クボ・タケフサ"の才能。「当時の僕と比べたら…」
何かと対立するマンUとマドリー。移籍希望のデ・ヘアをめぐる戦いの結末は!?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ