何かと対立するマンUとマドリー。移籍希望のデ・ヘアをめぐる戦いの結末は!?

カテゴリ:移籍情報

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年07月14日

デ・ヘア、モラタ、米国でのダブルブッキング…

現在、チームとともにアメリカに滞在中のデ・ヘア。これが赤い悪魔の一員としての最後の遠征となるか!? (C) Getty Images

画像を見る

 レアル・マドリーは、改めて本格的にマンチェスター・ユナイテッドのスペイン代表GK、ダビド・デ・ヘア獲得に乗り出しそうだ。


 イングランドの『ミラー』によると、デ・ヘア自身がマンチェスター・Uに対し、今夏にマドリーへ移籍したいと申し出たという。アトレティコ・マドリーでキャリアをスタートさせた守護神は、故郷のマドリードに帰ること望んでいる。

 一方、マドリーは、現・正GKのケイラー・ナバスの代わりとして狙っていたジャンルイジ・ドンナルンマはミランに残留し、ティボ・クルトワについては交渉すらもチェルシーに拒否されていた。

 デ・ヘアといえば、2年前、移籍市場最終日にマドリー行きでチーム間合意がなされながらも、必要書類のファックス送信が間に合わなかったという信じられない理由で、移籍がご破算となり、マドリーがマンチェスター・Uを批判するという出来事があった。
 
 その後もデ・ヘアは、マンチェスター・Uのゴールを守り続けながらも、たびたびマドリーへの移籍を希望するコメントを残しているが、一方で契約は2019年まで残っており、その去就はついては、以前から多くの注目を集めていた。
 
 先月は、マドリーからの6000万ユーロというオファーを断ったマンチェスター・Uが、逆にアルバロ・モラタの獲得を狙ってデ・ヘア+2500万ユーロというオファーを逆提示。しかしモラタについては、マドリーは7000万ユーロでも放出を拒否する構えを見せていた。(『スカイスポーツ』より)。
 
 ズラタン・イブラヒモビッチの代わりとなるストライカーを探していたマンチェスター・Uはモラタに執着していたが、先日、エバートンからベルギー代表FWのロメル・ルカクを獲得したことで、モラタ獲得からは手を引いたとされている。
 
 そうなると、マドリーがデ・ヘアを獲得するには、マンチェスター・Uを納得させる金額を準備するか、契約の切れる2年後まで待つしかない。『ESPN』によると、マドリーは前回断られたという6000万ユーロに近い額から再びアタックをかけるという。

 マンチェスター・Uはこれを拒否するであろうという見方が強いが、一方で第3GKのポルトガル代表、21歳のジョエル・ペレイラと2021年までの長期契約を結ぶなど、デ・ヘア退団を見越しての動きも見せている。
 
 2年前の件で“遺恨”を残し、ここまで互いのオファーを拒絶し続けている両チーム。奇しくも、オフに参加するインターナショナル・チャンピオンズカップでは、宿泊地や練習グラウンドが“ダブルブッキング”され、マドリーが変更を余儀なくされるという出来事もあった。
 
 何かと対立中の両チームだが、今回、GKの移籍金として史上最高額でビッグディールを成立させられるか、要注目である。
【関連記事】
本田圭佑が加入するパチューカってどんなクラブ? メキシコってどんなリーグ?
「重大発表」を予告のイブラ、争奪戦にMLSの2クラブが再浮上
香川真司がドルトムントと2020年まで契約延長!「素晴らしいオファーを頂いた」
アイマールがアルゼンチンU-17代表監督に!「結果を求める」と意気込む
トッティの東京V移籍は消滅か… 「すぐに決まる」とローマの幹部就任を明言

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ