「重大発表」を予告のイブラ、争奪戦にMLSの2クラブが再浮上

カテゴリ:移籍情報

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年07月14日

「近いうちに大きな発表がある」と宣言。

マンUとの契約が切れ、去就が注目されているイブラヒモビッチ。新天地の候補として、かねてから噂のあったアメリカのMLSが再浮上した。(C)Getty Images

画像を見る

 去就が注目されている元スウェーデン代表FWのズラタン・イブラヒモビッチだが、新天地候補として再びアメリカのMLSが挙がっている。現地時間7月14日、イギリス・メディアの『BBC』が報じている。
 
 イブラヒモビッチは4月20日に行なわれたアンデルレヒト戦(ヨーロッパ・リーグ準々決勝・第2レグ)で右膝十字靭帯断裂の重傷を負い、契約延長交渉が頓挫して、今夏にマンチェスター・ユナイテッドを退団。現在は本格的なリハビリに着手しており、順調な回復を見せている。当初は2018年以降になると目されていた復帰時期が、今年10月まで早まる可能性があるという。
 
 13日の『ESPN』によると、イブラヒモビッチは「近いうちに大きな発表がある。それは重大なものとなるだろう」と、重大発表を行なうと予告。元スウェーデン代表FWは近日中に今後についての重要な決断を下すと見られる。
 
 イブラヒモビッチの新天地として、6月まで所属していたマンチェスター・Uや、同じく古巣のミランなどが候補に挙がっているが、かねてから噂のあったアメリカのMLSからも2つのクラブが関心を示している。
 
 BBCによるとそれは、ロサンゼルス・ギャラクシーとロサンゼルスFCの2チームのようだ。前者は今年の3月にMLS史上最高年俸でのオファーが伝えられ、後者は2018年から新規参入を果たすクラブだ。
 
 なお、ロサンゼルスFCは、レバークーゼンに所属するメキシコ代表FWのハビエル・エルナンデスや、ガラタサライに所属するオランダ代表MFのヴェスレイ・スナイデルの獲得も狙っているとされている。この2選手に加えて、イブラヒモビッチが加われば強力な陣容が形成される。
 
 35歳を迎えたイブラヒモビッチだが、昨シーズンもマンチェスター・Uのエースに君臨し、チーム最多となる公式戦28ゴールを挙げるなど、その得点力に衰えは見られない。稀代のストライカーの新天地はどこになるのか要注目だ。
【関連記事】
本田圭佑がメキシコのパチューカ移籍! 自身SNSで発表
「はじめまして、本田圭佑です!」パチューカ・ファンに笑顔で初挨拶
本田圭佑がクラブW杯初出場へ!「憧れ」のマドリーやJクラブとの激突も
ドルトムントで「マリオカート」が断トツに強い選手は?
ミランが凄い! ボヌッチ&ビグリアのダブル獲得で合意!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ