香川真司がドルトムントと2020年まで契約延長!「素晴らしいオファーを頂いた」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年07月14日

7月15日の浦和戦は出場なるか?

昨シーズンはDFBカップを優勝し、笑顔を見せた香川。 (C) Getty Images

画像を見る

 7月14日、ドルトムントは日本代表MFの香川真司と2020年6月30日までの契約延長に至ったことを公式サイト上で発表した。年俸などは非公表となっている。
 
 2010年の夏にセレッソ大阪からドルトムントに移籍した香川は、当時の指揮官であるユルゲン・クロップ(現リバプール監督)の指導の下でいきなり主力に抜擢され、ブンデスリーガ2連覇(2010-11、2011-12)に貢献。瞬く間にファンを虜にした。
 
 2012年夏にマンチェスター・Uに移籍した香川だが、2014年夏にドルトムントへ復帰。昨シーズンは前半戦こそ結果を残せなかったものの、後半戦は定位置を確保し、チームのDFBカップ優勝に貢献した。
 
 残り1年だった契約を3年に延長した香川は、「クラブから素晴らしい延長オファーをいただいた。そして考えた結果、契約を延長して新シーズンへ向けて素晴らしい結果を得られるよう、新しい監督の下で成長していきたいと思った」とその経緯を口にした。
 
 シーズン終了後に帰国した際には、「ピッチに挑むメンタリティーが、この1年でさらに成長したというのは自信を持って言える」とコメントしていた香川。その自信がピッチでいかに表現されるのか? 6月7日のシリア戦で負った左肩脱臼の状態次第だが、7月15日の浦和レッズ戦は出場すれば注目をさらうことは間違いない。
 
【関連記事】
【JWC 浦和-ドルトムント│展望】ボシュ新体制、本気モードの実質初陣。デンベレやシュールレに、関根が主導権を握れるか? 香川は…
本田圭佑がメキシコのパチューカ移籍! 自身SNSで発表
ミランが凄い! ボヌッチ&ビグリアのダブル獲得で合意!
小野伸二が語る"クボ・タケフサ"の才能。「当時の僕と比べたら…」
アイマールがアルゼンチンU-17代表監督に!「結果を求める」と意気込む

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト いよいよ大詰め!
    4月4日発売
    アーセナル、リバプール、
    マンチェスター・シティ
    プレミア3強 徹底解剖
    歴史的な三つ巴は最高潮へ!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ