バルサが右SBを補強! ベンフィカから23歳のスピードスターを獲得!

カテゴリ:移籍情報

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年07月14日

14日にメディカルチェックを受ける。

バルサ加入で合意に達したセメド。23歳のスピードスターはメガクラブ初挑戦でどのような活躍を見せられるか。(C)Getty Images

画像を見る

 バルセロナは現地時間7月13日、ポルトガル代表DFのネウソン・セメドの獲得でベンフィカと合意に達したと発表した。14日にメディカルチェックを受ける。
 
 現在23歳のセメドは、ベンフィカBとポルトガルの下部リーグで経験を積んだ後、2015年8月にベンフィカのトップチームにデビュー。16-17シーズンは右SBのレギュラーとして2冠獲得に貢献し、6月に行なわれたコンフェデレーションズカップにもポルトガル代表として出場した。
 
 そんなセメドには、バイエルンやマンチェスター・ユナイテッド、インテルなどが獲得に関心を示していたが、エルネスト・バルベルデ新監督の下で、右SBの補強を優先事項に挙げていたバルサが争奪戦を制した。
 
 バルサの右SBのトップターゲットは、カンテラ出身のエクトル・ベジェリンとされていた。しかし、アーセナルが4000万ユーロ(約51億2000万円)以上の高額を要求してきたため獲得に二の足を踏み、同じく攻撃力に持ち味のあるセメドに舵を切ったと見られる。
 
 なお、『マルカ』紙や『アス』紙など複数のスペイン・メディアによると、セメドの移籍金は3000万ユーロ(約38億4000万円)に上る。これはSBとしては、2008年夏にセビージャからバルサに加入したダニエウ・アウベス(現パリSG)の3500万ユーロ(約42億円)に次ぐ金額だという。
 
 ここ2シーズンで飛躍を遂げ、バルサにステップアップを果たすことになったセメド。自身初のメガクラブで、若きスピードスターはどのような活躍を見せてくれるだろうか。
【関連記事】
メッシが「いつも通り全タイトルを狙う」。新シーズンへ抱負
メッシ、ネイマールらとポドルスキが再会! バルサ&楽天パーティーに浦和選手やタレントも出席
ボヌッチがミラン移籍間近! なぜ王者ユーベからあえて「格下」へ?
「ドンナルンマ騒動」の各々の思惑と誤算…“ライオラ切り”はなぜ不可能か?
ハメスが「アンチェロッティとまた戦いたかった」。バイエルン移籍は監督が鍵に

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ