• トップ
  • ニュース一覧
  • メッシ、ネイマールらとポドルスキが再会! バルサ&楽天パーティーに浦和選手やタレントも出席

メッシ、ネイマールらとポドルスキが再会! バルサ&楽天パーティーに浦和選手やタレントも出席

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年07月13日

浦和レッズのメンバーや福西氏の姿も。

レッドカーペットを練り歩いたバルサの面々と楽天の三木谷社長(上)とポドルスキ(下)。 写真:山崎賢人(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 7月13日、バルセロナのリオネル・メッシ、ネイマール、ジェラール・ピケ、アルダ・トゥランの4名が、都内ホテルにて行なわれた楽天株式会社との『2017-18シーズン パートナーシップ記念パーティー』に出席した。
 
 このイベントの前にパートナーシップに関する記者会見を楽天の三木谷浩史社長と行なっていたため、予定よりもやや遅く登場したバルサの面々。それでも記者陣の前に姿を見せると笑顔で対応し、とりわけネイマールはポーズをするなど疲れを全く見せなかった。
 
 また、パーティーには、柏木陽介や李忠成、遠藤航、長澤和輝、菊池大介、関根貴大という浦和レッズの面々に加え、元ジュビロ磐田で日本代表MFの福西崇史氏もゲストとして招待され、笑顔でレッドカーペットを歩いた。
 
 さらに芸能界からはYOSHIKIや小倉優子が出席するなど各界から著名人集まり、バルサと楽天の新たな門出となるパーティーは、華やかムードの中で行なわれた。
 
 パーティーではバルサの面々が順番に紹介され、最後にメッシが呼ばれた際にはより大きな拍手が会場から巻き起こっていた。
 
 そして、スペシャルゲストとして、バルサと同様に楽天がスポンサーを務めているヴィッセル神戸に、この7月に加入したルーカス・ポドルスキとハーフナー・マイクの2人も登場。長きに渡ってドイツ代表や欧州4大リーグで活躍したポドルスキは、バルサの4選手と笑顔で握手と会話を交わしていた。
 
 そんなポドルスキは、バルサの面々との再会について「少しだけ話したよ。でも、彼らも今日が日本最後でストレスが溜まっていたみたいで、長いこと会話はできなかったけど、今までに対戦経験があってお互いを知っていたから『久しぶり』という感じだった」と振り返った。
 
 来日から1週間が経ち、東京や大阪、京都を回って「凄く気に入っている」と親日ぶりを深めた元ドイツ代表FWは、自ら「7月29日の試合に向けて身体を日本の熱さに慣らしている」と明言。そして、「目標は勝つことだけ。僕の経験をチームに還元できればと思う」と意気込みを口にして、神戸へと帰っていった。
【関連記事】
メッシが「いつも通り全タイトルを狙う」。新シーズンへ抱負
小野伸二が語る"クボ・タケフサ"の才能。「当時の僕と比べたら…」
ドルトムントの逸材エムレ・モル、自身のキャリア&香川真司の素顔を語る
メッシとネイマールも登壇の会見、ピケは「楽天はバルサ・ファミリーの一員になった」
ハメス電撃移籍の「舞台裏」。アンチェロッティの電話で全てが動き出す

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ