ドルトムント、オーバメヤンが移籍するとジルーがやって来る!?

カテゴリ:移籍情報

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年07月13日

新シーズンの香川のパートナーは誰になる?

昨シーズンは、リーグ戦での先発がわずか11試合(出場は29試合)に終わったジルー。「こんな経験は二度としたくない」と語っていたが、この思いは今後の彼の去就にいかなる影響を与えるか……。 (C) Getty Images

画像を見る

 15日に浦和レッズ戦と親善試合を戦うために来日することが決定しているドルトムントのFWピエール=エメリク・オーバメヤンだが、移籍の噂が絶えることがなく、チェルシー、ミランなど多くの名前が新天地候補として挙がっている。


 ペーター・ボシュが新たに監督に就任したドルトムントは、このガボン代表FWの退団に備えての補強を怠っていないようであり、イングランドの『ミラー』は、アーセナルのオリビエ・ジルーがそのターゲットになっていると報じている。
 
 アーセナルといえば先日、リヨンから点取り屋のアレクサンドル・ラカゼットを獲得したばかりであり、ジルーは微妙な立場に置かれている。プレミアリーグでは、エバートンやウェストハムが獲得に関心を示しているという。
 
 去就が注目を集めているフランス代表FWは現在、アーセナルの一員としてオーストラリアに滞在しており、「僕はこのクラブの選手だ。アーセナルは新シーズンも多くの試合を控えている。プロフェッショナルとして準備を進めたい。今はプレシーズンに集中している」と語っている。
 
 昨シーズン、ベンチスタートが多かったことに不満を漏らし、以前には移籍を匂わせるコメントも残しているジルーだが、オーストラリアでは「この先、何が起こるかは自分でも分からない」と明言を避けた。
 
 ストライカー獲得が急務のチェルシーからは移籍金7900万ユーロ、ミランからは年俸800万ユーロでそれぞれオファーを受けているというオーバメヤンは、ドルトムント退団を決意するのか? そして、それに伴ってのジルーの去就は?
 
 来る新シーズン、香川真司(こちらは契約延長が確定的のようだ)のパートナーが誰になるかを含め、非常に気になるところだ。
【関連記事】
ドルトムントの逸材エムレ・モル、自身のキャリア&香川真司の素顔を語る
メッシとネイマールも登壇の会見、ピケは「楽天はバルサ・ファミリーの一員になった」
パリ行きのD・アウベス、古巣への辛辣発言でユベンティーノの怒りを買う
ドグラス・コスタのユーべ移籍が決定! 「タイトルを勝ち取る」と意気込む
イブラのマンU復帰はありえる? 全国紙と地元紙で食い違う見立ては…
「ミランで幸せ。心から謝罪します」ドンナルンマが騒動を平謝り

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ