メッシとネイマールも登壇の会見、ピケは「楽天はバルサ・ファミリーの一員になった」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年07月13日

メッシ、ネイマール、ピケ、アルダの4選手も登壇する。

4年のパートナーシップを結んだ楽天とバルサが、都内で記者会見に臨んだ。写真:山崎賢人(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 7月13日、楽天株式会社とバルセロナがパートナーシップに関する記者会見を都内で開催した。
 
 バルサと楽天は昨年11月、今年7月からグローバルパートナーおよびイノベーション&エンターテイメントのオフィシャルパートナーの契約を締結することで合意。2017-18シーズンからユニホームの胸スポンサーにもなっている。契約は4年間(1年のオプション付き)で、スポンサー料は年5500万ユーロ(約70億4000万円)だ。
 
 会見の冒頭、楽天の三木谷浩史社長は、「楽天は20周年を迎えました。そのタイミングで、世界で本当に稀な素晴らしい理念を持ったクラブと提携できて嬉しく思います。単純に胸のスポンサーをするだけではなく、イノベーション、Viber(無料通話&メッセージアプリ)や楽天カードなど様々なコラボレーションをしていく予定です」とコメントした。
 
 その後、アルダ・トゥラン、ジェラール・ピケ、ネイマール、そしてリオネル・メッシという4人の選手が登壇。ピケは「楽天はパートナーにとどまらない家族の一員です。バルサと楽天は共通の理念を持っている。単に仕事だけではなく、楽しむという気持ちです」とコメントした。
 
 巨額のスポンサー料に関して三木谷社長は、「楽天のブランド自体の意味が変わってくると思っています。様々な形でみなさまにサービスを使ってもらって、投資の回収はできると思っています」と語った。
【関連記事】
ピケがKAMO原宿店に登場! 100人以上のファンに笑顔で対応
小野伸二が語る"クボ・タケフサ"の才能。「当時の僕と比べたら…」
「日本のポルノ女優に騙された」バルサ行き噂のパウリーニョ、宿敵マドリー寄りの新聞に騒動を蒸し返される…
「メッシと話すのも恥ずかしくて…」ネイマールがバルサ移籍当時を回顧
パリ行きのD・アウベス、古巣への辛辣発言でユベンティーノの怒りを買う

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ