ドグラス・コスタのユーべ移籍が決定! 「タイトルを勝ち取る」と意気込む

カテゴリ:移籍情報

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年07月13日

6月13日にユーべとの合意が伝えられていた。

イタリア王者への移籍が発表されたD・コスタ。初挑戦となるセリエAでインパクトを残すことができるか。写真はユーべのインスタグラムより

画像を見る

 ユベントスは現地時間7月12日、バイエルンからブラジル代表MFのドグラス・コスタを獲得したことを、公式サイトで発表した。2018年6月までの1年レンタルで、買取オプションが付く。
 
 現在26歳のD・コスタは、2010年夏にブラジルのグレミオからシャフタール・ドネツクに移籍すると、国内リーグの4連覇に貢献するなど台頭。2015年夏移籍金3000万ユーロ(約38億4000万円)でバイエルンへ加入し、ステップアップを果たした。
 
 バイエルン移籍1年目は圧倒的なスピードやテクニックを武器に、強烈なインパクトを残したが、2年目の16-17シーズンは怪我もあり、先発出場がわずか14試合と不完全燃焼に終わっていた。
 
 そんなD・コスタは5月にバイエルンに退団の意思を伝え、クラブも移籍を容認。これを受けて、ユベントスやトッテナムなどが獲得に乗り出していたが、6月13日に個人合意が報じられていたイタリア王者が、結局は争奪戦を制した。
 
 なお、公式サイトによるとレンタル料は600万ユーロ(約7億6800万円)で、ユーべが4000万ユーロ(約51億2000万円)を2年分割でバイエルンに支払えば、完全移籍で獲得できるという。
 
 D・コスタは、「ユーべと契約ができて嬉しいし、偉大なクラブの一員になることを喜んでいる。勝者のメンタリティを持ち続けたいし、このチームでタイトルを勝ち取りたい」と意気込みを語っている。
 
 16-17シーズンは不完全燃焼に終わったD・コスタだが、本来の実力を発揮すれば、初挑戦となるセリエAでも、バイエルン1年目と同様にインパクトを残す可能性は十分にある。両翼の質量が課題だったユーべも大きな期待をかけている。はたして、ブラジル人ウインガーは、イタリアの地でどのような活躍を見せてくれるのだろうか。
【関連記事】
イブラのマンU復帰はありえる? 全国紙と地元紙で食い違う見立ては…
「ミランで幸せ。心から謝罪します」ドンナルンマが騒動を平謝り
D・アウベスのパリSG移籍が決定!「僕たちは偉大な時間を共有する」と意気込む
「ミランで幸せ。心から謝罪します」ドンナルンマが騒動を平謝り
「カカが高価になるまで獲得を待とう」マドリー会長が15年前に仰天発言

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ